Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご相談・・・

7月1日

今日は午後からDog Runs Wellへ♪
Well のパパさん&ママさんにはエルモサが小さい時からワンコとの暮らしについて躾のことや健康のことについて色々お話を聞いてもらってました。
先日、エルディの悩みのことでまたまた相談していたら、訓練士さんに話を聞いて頂けるようお願いしてもらえることに。

そして今日、その訓練士さんがWellにいらっしゃるという事なので、他のワンコさんの訓練後にお時間をとっていただいたのだ。
飼い主の悩みの詳細はここでは割愛させてもらっちゃうけど、目からうろこのアドバイスをたくさんもらって満足満足!
これから少し頑張ってみるかね?・・・エルディ。
Well のママさんに『ここからが飼い主さんの本領発揮だよ。今度来る時はテストだね〜♪』なんてプレッシャーかけられちゃった(汗)。
ご相談・・・_b0026701_22481569.jpg
今日もwellにはたくさんのワンコさんがご来店。
初めましてのフレンチのハッチちゃんにも会えました。
ディアナは、それぞれの飼い主さんに得意のゴロリンコで挨拶しまくり(汗)。
毎度のことながら、最後はゴロリンコのしすぎで疲れきってました。
影が薄かったエルモサの活躍はここをポチっとね♪
Commented by Roko at 2006-07-01 23:33 x
良い子のエルディにも悩みはあるのね・・
うちなんか、悩みだらけよ~(涙)
特に、姉ちゃんね・・
飼主の甘さが、犬にそのまま出るからね。。
できる範囲で、そして、ワンコにもストレスかけず
人間もワンコもお互いに迷惑かけず・・が理想だけど。
相談できる人がいると、心強いよね。
Commented by ビッキーまま at 2006-07-02 00:45 x
Wellに土曜日の午後 ご来店の噂は聞いてたんですけど
今日は棚卸の入力で1日出勤だったので。
そんな訳でシャンプーも明日に変更したんです。
近くにいるのに行かれないってストレス溜まります。

Wellの訓練士さんってビッキーが4回コースで先日お世話になった
先生でしょうか?
お陰様で 伏せとアイコンタクトが出来る様になりました。
何事にも「コツ」があって 飼い主の指示が悪かったのにワンのせいに
してた自分を反省・・・
ただ 吠えちゃうのは どうにもならないみたいですね。
Commented by hermosaFB at 2006-07-03 00:12
>Rokoさん
悩みも成長と共に変わってくるんだよね〜。
ディアナが、特にフレンチに厳しくてねぇ〜。
分かるでしょ?ジマがいたらもっと激しいかも。取られたくないからね。
普段は、とってもいいコだからそのギャップが・・・。
うーーん、またゆっくり話そうね。
Commented by hermosaFB at 2006-07-03 00:15
>ビッキーままさん
多分、同じ先生かと・・・。優しそうな女の先生でした。
アドバイスをして頂いたんですけど、なるほどな〜って随分勉強になりました。
昨日は、ワンコも多かったので実践できてよかったです。
しつけは、根気ですよね。お互い頑張りましょーー!
Commented by eru at 2006-07-03 15:02 x
先日は『ほやって』ありがとうございました。
昨日開封~♪さっそく晩酌してました
ちょこっと飲んでみたけど
のみ口すっきりで美味しかったですわん♪
エルディーパパさんには、また晩酌の友
よろしくお願いいたします。
Commented by hermosaFB at 2006-07-03 23:11
>eruさん
この間は、またまたお世話になりました。訓練士さんのアドバイスもとっても有り難かったです。早速実践してます。
今の所、本能のディアナよりエルモサの方が矯正しやすいかな〜って感じです。
そうそう、この焼酎、ワン友の福井出身のご主人オススメのものなんです。
ウチの旦那、この間の宴で味しめてまた一緒に晩酌したかったようなんです(笑)。
またの機会を待ってるみたいですよ〜〜こちらこそよろしくデス!
by hermosaFB | 2006-07-01 23:23 | 動画 | Comments(6)