Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳩退治に使うはずが・・・

7月30日

夏の間はエルディとのお出掛けが減る分、スポーツに精を出す飼い主達。
そういう訳で午前中はまたまたボウリングへ♪
今日はパパに3勝1敗!ただレーンコンディションが難しくてスコアはイマイチ。
アベレージ・・・また少し下がっちゃったよ(汗)。

帰りがけ日用雑貨を買う為に○インズホームへ。
でもね、一番の目的は他にあるのだ〜〜。
秘密兵器をゲットする為なんだけどね(笑)。
最近、ウチのマンションの北側のベランダに時々出没する鳩さん!
夜寝てるだけならいいんだけど、たくさんのお土産(?)を残してってくれちゃうのだ!!
そこで、こいつ(↓)を使ってちょっと脅かしてしまおうと考えたのだ!
鳩退治に使うはずが・・・_b0026701_2151293.jpg
でも、その効力を試す前にエルディがどんな反応を示すか、そっちにも興味が出ちゃったわん。
そこで夕方、近所の風が通る広場で実験開始♪

エルモサは水鉄砲に水を入れている時からテンションが上がってる、上がってるぅ〜〜。
やっぱり予想した通りのかなりの喰い付き具合だ。
風が通って涼しいんだけど、もうちょっと落ち着いててくれる?
一回発射してみたら、ますますハイテンションに!
水に向かってジャンプ一番!!
鳩退治に使うはずが・・・_b0026701_2151435.jpg
パパに選手交代しても、疲れ知らずのエルモサは追いかけてくる!
その内、発射された水から水鉄砲本体へ興味が移っちゃったらしい??
挙句の果てには水鉄砲をガジガジガジ・・・。
ヤバイ、鳩に使う前に壊されてしまう〜〜!慌てて回収しました。
鳩退治に使うはずが・・・_b0026701_21515820.jpg
ここまで読んで、登場人物が一人少ないと感じたアナタ!!
そう、ディアナです。
彼女は去年、ドッグニュースの水泳大会でトラウマになったのか、すっかり水恐怖症になっちゃいました〜(汗)。その時は、初めてにも関わらずうまく泳いでいたんだけどね。
波打ち際にも寄らなくなっちゃったんですよ。
お風呂は静かに入るけど、パパと一緒だし安心してるのかな?実は、固まっているだけだったりして?(汗)
そんな訳で、エルモサが水鉄砲で遊んでいる時はちょっと離れたところで固まってました(汗)。
鳩退治に使うはずが・・・_b0026701_21521326.jpg
更に私とエルモサが遊んでるとパパの膝に、パパとエルモサが遊ぶと私の膝に避難!
ちょっと意地悪して、ディアナにちょこっとだけ水かけちゃったら、慌ててパパの肩の上までよじ上っちゃってました〜〜(爆)。
鳩退治に使うはずが・・・_b0026701_21522535.jpg
水鉄砲が視界から消えて安心したのか、ようやく膝の上から芝生の上に・・・。
桜の枝を見つけて、エルモサと交代でガジガジしてました。
う〜〜ん、水嫌いは何時まで続くのやら・・・?
でも、無理強いは止めとこう。ストレスになったら可哀想だから・・・。
鳩退治に使うはずが・・・_b0026701_21524051.jpg
本日のベストショット!鼻でかショットです♪
いつもより大きめにしてみました。
次回はディアナで狙ってみよう♪
今日はビビリ顔しかしてなかったからね(爆)。
鳩退治に使うはずが・・・_b0026701_21525421.jpg

Commented by もぐあい at 2006-07-31 17:31 x
なんていい笑顔なんだーエルモサちゃん!
得意顔ですね。

ディアナちゃんの怯えてる様子もばっちりわかって、かわいい~!
水鉄砲、使えますね。是非我が家も購入してみようと思います!
Commented by hermosaFB at 2006-07-31 21:57
>もぐあいさん
久しぶりにエルモサのベストショット、撮れました!
エルモサって家の中だとカメラに背を向けちゃう事が多いけど、外だとやっぱり気分いいのかな〜。
逆に昨日のディアナは、無表情だった・・・(汗)。
水鉄砲、ココちゃんだとすご〜〜く喰い付くような気がするんですけど(爆)。
Commented by バズmam at 2006-07-31 22:59 x
水鉄砲!いいかもですね~(^_^)vバズにも試してみたいです!
バズも先日のドッグニュースプールにて、完全に水がトラウマになった様子・・・。ディアナちゃん、パパさんに助けを求めるなんてカワイイですね☆写真がいつもキレイに撮れていて羨ましいですよ~(^^♪
Commented by P子 at 2006-07-31 23:07 x
わ~~!懐かしい!!
これと同じ色違いのを去年ウチでも使ってましたよ~♪
勿論、ハナにね☆
まさにエルモサちゃんと同じ反応!!よって、かなり早い時点でぶっ壊れました(汗)
ディアナちゃんは逃げ場所をちゃんと知ってるんですね。かわい♪
少し離れて見てるとこもなんとも言えませんな。
Commented by Naomi at 2006-08-01 13:33 x
エルモサちゃん、遊び上手ですね~
そして見守るディアナちゃん・・・ウケる~。いつもは強気の姉さんもこんなふうにエルモサ姉さんより控えめな時があるのですねっっ。

楽しそう~うちも水鉄砲ほしくなっちゃいました!

エルモサちゃんの写真、バッチリ!カメラマンの愛が伝わってきます♪

Commented by hermosaFB at 2006-08-03 00:21
>バズmamさん
エルモサがすっごく気に入ってくれたのでよかったんだけど、ホントの目的の前に壊されなくてよかったですよ〜(爆)。
バズくんもプール、トラウマですか?
なんか泳げるのと好きなのって違うみたいですね〜。
ウチは、お風呂だけでいっかな〜って感じです(笑)。
Commented by hermosaFB at 2006-08-03 00:24
>P子さん
ハナちゃんもエルモサタイプだね!
でも、アクティブハナちゃんなら納得だよ〜。
いつも水遊びしてるしね♪
水鉄砲で初めて遊んだけど、本当に面白かった〜。ディアナにとっては、迷惑だったけどね。
Commented by hermosaFB at 2006-08-03 00:29
>Naomiさん
そうそう、ディアナの苦手なもの、ママの他にもあったんだよね〜(笑)。
本当にイヤだったみたいでずーーっと膝の上に乗ってくるし・・・。
嫌がるのが可愛いいからついつい意地悪しちゃって。
エルモサが、かなり頼もしく見えていたんじゃないかな〜。
by hermosaFB | 2006-07-30 23:27 | お散歩 | Comments(8)