Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お姉さん、また何処かで・・・

9月17日

昨日のエルモサの誕生日もさらりと過したエルディ家(笑)。
この連休もそんなに天気が良くないみたいだし、ちょこっとステラタウンへ行ってきました♪
始めに入ったPパラダイスでは早速ディアナがへそ天でお客さん達をお出迎え〜♪
お姉さん、また何処かで・・・_b0026701_2383194.jpg
エルディが大好きなお姉さん♪
残念な事に今月でお辞めになるとの事(うっ、涙・・・)。
しっかり甘えとくんだよ〜〜。
ワンコ大好きお姉さんのこれからの夢をお聞きしました。
エルディ共々応援してるからね〜〜♪
お姉さん、また何処かで・・・_b0026701_2385388.jpg
そんなお姉さんから、『エルディのスカート姿が見たい!』っていうリクエストにお答えしてみました(いつも男のコに間違えられちゃうからね・・・)。
後ろ姿がちょっぴりセクシー(?)なエルモサ&実はウエストが太すぎてフックが留まらなかったディアナ(無理矢理Tシャツで押さえ込んでみました:爆)。
お姉さん、また何処かで・・・_b0026701_2391070.jpg
外のステージにたくさんのお客さんが集まってたんで何事かと思って見てみると、なんと吉田照美さんじゃあないですか(驚)。
後で調べたら小島嵩弘という人とユニットを組んで CD を出してて、そのキャンペーンみたいでした。
若き日にラジオを聞きまくってたというパパはちょっと興奮気味(爆)。
お姉さん、また何処かで・・・_b0026701_239246.jpg
その後は飼い主のショッピングに付き合わされて、ちょっと退屈しているエルディ。
お姉さん、また何処かで・・・_b0026701_2393996.jpg
帰りがけ、アビジマ家のお友達という金之助(?)くんに会いました♪
お姉さん、また何処かで・・・_b0026701_2395599.jpg
最後にちょっと一言。
今日のステラは本当にマナーの悪い人が多かった(怒)。
いきなり地下の駐車場でカートに入ったエルディとエレベーターを待ってたら、エレベーターから抱っこせずそのまま出て来た芝犬の飼い主!
2階のテラスは抱きかかえ又はケージに入れなきゃいけないのに、平気で下を歩かせてたヨーキーの飼い主とジャックラッセルの飼い主!
○ーカドーのエレベーターからそのまま大勢のお客さんがいるのに抱きかかえず出て来たコリーの飼い主!
Wired Kitchen 内でマットを敷かずそのままイスの上に乗っけて注意されてたダックスの飼い主!
Wired Kitchen外のテーブルの上にまで乗せて注意をされていたウェスティ(?)の飼い主!
犬の立ち入り禁止になった公園で、『犬を入れないで下さい』の巨大看板の前で、ノーリードでボール投げしてたプードルの飼い主!
お店の前の壁に足あげたら、お水ぐらいかけておきましょう。
このままだとその内、苦情がきて公園だけじゃなくて、お店への立ち入りも NG になっちゃうよ〜〜。
一言が一言でなくなっちゃった・・・(汗)。
Commented by まー☆ at 2006-09-18 01:46 x
初めてお邪魔します。今日お会いしたきんのすけの飼い主「まー☆」と申します。アビージマーちゃんのところから検索させていただきました。
雨の中、無理に写真をお願いしてしまってすみませんでした。
そしてきんを載せて頂いてありがとうございます。
アビージマーちゃん家とは今日はじめて公園でお会いしたので、お友達という訳ではないのですが、コレを機にまた皆さんにお会いできたらいいなと思っております。私も下手な写真ですが載せさせて頂きましたのでよろしかったら覗きに来て下さい。(ほんとに下手です)
初めてでいきなりなんですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
Commented by hermosaFB at 2006-09-18 22:28
>まー☆さん
検索して来て頂いたんですね。ありがとうございます!
こちらこそ、昨日はアイスを買わずにエルディの所へ駆けつけて下さってスミマセンでした〜(笑)。←パパさんからお聞きしたもので・・・。
きんちゃん、穏やかそうないいコですね〜。
今度はゆっくりとお話できるといいですね。
アビー&エルモサは異母姉妹、ジマー&ディアナは一緒に生まれた同胎犬なんですよ。
きっとこれも何かの縁ですね。
今後ともよろしくお願いします〜〜。リンクありがとうございます。
こちらもさせて頂きますね!
ところで、先ほどそちらのブログにカキコしようと思って投稿したらコメントが消えて書き込みできなかったんです(汗)。
同じプロバイダーのところには書き込めるのになんでだろ〜〜?
うーーん、また次回挑戦してみますね・・・。
Commented by 桃たま at 2006-09-18 22:44 x
遅くなりましたが(汗)エルモサちんお誕生日おめでとうございます♪
スカート姿とってもお似合いですよー☆
ビーズアクセサリーもそっくりで可愛いですね!
今年のスーパードックカーニバルは西武ドームで中に入場できるそうですよ!!
Commented by バズmam at 2006-09-19 00:11 x
出遅れましたが、エルモサちゃんお誕生日おめでとうございます!
また1年、ディアナちゃんとパパママさんと幸せな日々を過ごせますように♪
我が家も日曜日、ステラ行きました!夕方でしたが・・
確かにマナーが悪い人がいると、今後ワンコ入店NGになる可能性もありますよね・・・ステラはワンコにかなり寛大なので、とてもお気に入りですが。少なくても自分達だけは、絶対にルールを守るぞ!と意気込んでしまいました。
Commented by まー☆ at 2006-09-19 00:35 x
すみません、再トライしていただいたみたいで。ちゃんとコメント書かれていました。何か調子悪かったんでしょうかね。パソコンは詳しくないもので原因が解らないのですが(スミマセン)、また懲りずに今後もよろしくお願いします♪。
Commented by チョコばぁ at 2006-09-19 06:01 x
エルモサちゃん☆4歳のお誕生日おめでとうございます!!
元気な姿、これからも、覗き見させて下さいね☆
ステラは、とてもワンコに優しい町だと、思ってます。
マナーが、悪いのは、とても残念ですね!!ワンコ飼いとしては、かなり気を付けたいですね。。ワンコが苦手な方の気持ちを、考えて行動しなくては、いけないと、何時も思ってますが・・・
気をつけないで、どんどん、ワンコの居る場所が無くならない様にしたいと、思いたいと、考えてます。。
ステラにも、お出かけしたいと思ってます♪
今度は、100均に行きたいなぁ~
もう一度・・・エルモサちゃん!!ハッピーバースディ♪
Commented by P子 at 2006-09-19 21:56 x
なかなか行けないステラ。。。  聞いた話だけどあれだけ寛大なお店を聞いた事がないくらいワンに優しいと思う。
今後そういうお店が増えていくかどうかは、今あるお店が見本になるんだよね。
ワンを飼ってない人達からも自然と受け入れてもらえるよう、最低限決められたルールは絶対に守らなきゃいけないのに。。。
そんなに大変な事じゃないのに、どうして守れないのか。。。 不思議で仕方がない。
涼しくなったら行こうと思ってるのにな~

カートに乗っているエルモサちゃんの顔がメッチャかわゆぃ♪ こういう顔もするんだね~
Commented by hermosaFB at 2006-09-19 22:10
>桃たまさん
ど〜も〜ありがと〜♪
エルモサはピッタリだったスカートもディアナのウェストにはちと小さすぎちゃったよ。
ビーズアクセサリー、ホントに特徴が出てたでしょ?
超お気に入りです。
さっき、スーパードッグカーニバルのHPチェックしちゃいました。このままビッグサイトで開催かって思っちゃいましたよ。是非是非今回はご一緒しましょ!
旦那は既に会社帰りに前売り買ってくるって言ってたよ。
Commented by hermosaFB at 2006-09-19 22:15
>バズmam さん
エルモサへのお祝いのカキコありがとうございます。
日曜日にステラに居たんですね〜。ウチも夕方(5時くらい)までいたんですよ〜(残念)。ニアミスだったんですね。
ステラくらいワンコに優しい所はなかなか無いのでワンコを飼ってない人に対してこちらが気をつけることができればいいんですけどね〜。
あの日はホントに頭に来ちゃいました!
Commented by hermosaFB at 2006-09-19 22:18
>まー☆さん
もう一回確かめにいったらカキコされてました。ブログの持ち主の承認があるまでオープンにならなかったみたいです〜。
最初のカキコしたコメントがちゃんと残ってたようでした。
お騒がせしました〜。
Commented by hermosaFB at 2006-09-19 22:34
>チョコばぁさん
ありがとうございます〜〜♪
なんとかこれからもスローペースではありますが頑張って更新するんで元気な姿を見てやってくださーい。
本当にこの間は、あまりにもマナーの悪い人が目立ったので、芝生がワンコ禁止にされちゃった事も仕方がないのかな〜と感じてしまいました。
これ以上、禁止スペースが増えないように願うばかりです〜〜。
ステラにお出掛けの際には、連絡くださいね!
Commented by hermosaFB at 2006-09-19 22:42
>P子さん
P子さんは、まだステラ行った事なかったんだっけ?
この辺りではホントにワンコに優しいスポットだけにくやしい〜〜!
子供連れも多いから、そういう人達の目がワンコ連れの人とかにかなり厳しいらしいの。
芝生ダメになったのもそういう経緯があるみたいで・・・だから気を付けているのにぃ〜〜。
ステラの買い物も結構楽しいよ!
今度、カートで一緒にショッピングもしたいよね〜〜♪
Commented by Naomi at 2006-09-20 12:05 x
こんにちは!お久しぶりです。
ほんとにエルディちゃんはステラの常連さんですね~~
ここを覗くたびにステラレポが更新されているような気がします(笑)
最近はマナー違反の人、多いんですね・・・ステラ以外でも、小型犬を椅子やテーブルに乗せたまま平気でくつろいでる人を見かけます。
人間の子供だって土足でテーブルに乗ったら叱るのが普通なのに、なんなんだろう、この意識の低さは・・・と思ってしまいます。
このあいだも年配のおじさんが、ワンのウ〇チをわきの草むらに蹴散らしてた(!!)・・・・
私も、お店内は何だかワン連れじゃない人に気を使ってしまって疲れちゃうので、ショッピングはあんまり行ってません・涙
近所の大きな運動公園ばかり行っているのですが、そこもメインの芝生広場は最近立ち入り禁止になりました。聞いたらやっぱり、ウ〇チ放置していく人がいて、子連れの人から苦情があったらしいです。これから子を持つ身としては、その気持ちもすごく分かるので、フクザツです。
でももう少し涼しくなったらもんさんとお台場でも行きたいなあと思ってます☆なんだか長くなってすいません。

エルモサちゃん誕生日おめでと~~~!!
Commented by hermosaFB at 2006-09-21 23:11
>Naomiさん
エルモサへのお祝いカキコありがと〜〜♪
体調の方はどうかな?
たしかにステラ、常連さんで結構行ってるようだけど、実は月に1回、多くても2回くらいしか行ってないのよ〜。(←でも充分?笑)
ところで、本当に意識の低い飼い主さんが多くて・・・。
ルールの守らないツケがそのうち自分たちに押し寄せてくるってことが分からないんだよね。
ウチの場合は、マンションの細則やペットのマナーブックを作る事に参加してたんで他の場所でもそういうマナー違反の人がどうも目についちゃって。
以前、ウチの近所の公園のベンチにもわざわざ「犬をのせるな」って張り紙がはられちゃってた。
景観も悪いし、見る度にイヤな気分になるよ。ああでもされないとダメなんだなって。

お台場、涼しくなったらウチも行きたいなぁ〜。
今度は一緒に行ければいいねぇ〜〜♪
by hermosaFB | 2006-09-17 00:04 | ちょっとお出かけ | Comments(14)