Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリウスガーデンフェアへ♪

9月23日

昨日何故かテレビ埼玉なんぞをのほほんと見てたら、ニュースで森林公園のコリウスガーデンのことを放送していた。
一昨年 (click!)、エルディを連れて行った事を思い出し、天気も良さそうなので散策がてら行ってみることに♪
コリウスガーデンフェアへ♪_b0026701_19134267.jpg
コリウスって、葉の形や色の違うたくさんの種類が知られてて森林公園には150 種類以上が植栽されてます。その中のいくつかを写真に撮ってみました。
同じ種類に見えない程、色形がホント多彩でしょ??
コリウスガーデンフェアへ♪_b0026701_1914194.jpg
それが帯の様に植栽されてて圧巻の一言です。
もっと広角のレンズがあれば迫力がある風景になったんだけど、18mm でも治まりきらなかった、残念!
コリウスガーデンフェアへ♪_b0026701_1914128.jpg
そんな中でエルディはお決まりの撮影会♪
あっちでパチリ♪、こっちでパチリ♪、一緒にパチリ♪
まだ人出もそんなに多くなかったので、ゆっくり写真が撮れて飼い主は大満足でした☆
コリウスガーデンフェアへ♪_b0026701_19143218.jpg
日中少し暑かった(?)こともあって、エルディの笑顔は最高〜〜♪(爆)
エルディの後ろの巨大オブジェクトはコリウスでデコレートされた象です。
分かりますか〜〜?ちょっと角度が微妙だったわ・・・(汗)。
コリウスガーデンフェアへ♪_b0026701_19145437.jpg
その後、周辺を散策してると、ヘチマ&朝顔ドームなるものを発見!
巨大なヘチマがぶら下がってたので、その大きさをエルディと比較しちゃいました。
コリウスガーデンフェアへ♪_b0026701_1915892.jpg
今日はドッグランには行かず、エルディとのんびり散策をエンジョイ♪
彼岸花も咲いていて秋の訪れを少しずつですが感じることができ、とっても気持ちのよいお出掛けとなりました。
コリウスガーデンフェアへ♪_b0026701_19152734.jpg

Commented by チョコばぁ at 2006-09-24 12:03 x
森林公園☆  良い感じですねー!
お花が綺麗な時期も、もうそろそろ少なくなって来て。。
お写真!きれい~~♪うっとりですぅ。
エルモサちゃん、ディアナちゃん!ヘチマに食べられちゃいそうだね(笑)
Commented by hermosaFB at 2006-09-24 21:59
>チョコばぁさん
色々な所を散策するには良い気候になってきましたね!
以前は、ドッグラン直行〜!みたいな感じだったけど、最近はこうした散策の方が好きかも。
昨日はまだそうでもなかったけど、森林公園もこれからの季節、どんどん人出が多くなりそうですね。
ヘチマを凝視するエルディが、とっても可笑しかったです〜〜。
by hermosaFB | 2006-09-23 21:22 | ちょっとお出かけ | Comments(2)