Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何気にフレンチグッズです♪

10月24日

夕方になっても雨は止まず・・・。
エルディのお散歩にも行けないので、作りかけだったトートバッグを仕上げちゃうことに。

今回は硬めの接着芯を使用したので前回よりもしっかりした型にはなったけど・・・。
ただ、ちょっと縫いにくかったなぁ。接着芯選びって難しいのね(汗)。
なので、もう少し綺麗に仕上げたかった悔いは残るけど、前からチェック柄のトートが欲しかったんでとりあえず満足♪
前回と比べると大きさは少し小さめで持ち手も手さげ用に短めにしました。
何気にフレンチグッズです♪_b0026701_17262762.jpg
こちらは去年購入したフレンチ柄の手ぬぐい。
あまりにも可愛いかったのでついつい買ってしまった・・・。いわゆる一目惚れってやつ!?(爆)
でも、買ったはいいけど何か使うのがもったいなくてずっとしまい込んでいたのデス。

しかーーし、考えたあげく思い切ってトートの裏地に使ってみたら・・・、いいじゃないの〜〜〜♪
チラッと見えるフレンチ柄・・・またこのフレンチ達の顔がそれぞれ愛嬌たっぷりなもんで裏地見ながらニヤけちゃうわ@私♪
何気にフレンチグッズです♪_b0026701_1727451.jpg
作品とディアナの2ショット♪
お決まりなのよね(爆)。
これで大きさが分かるかな!?
何気にフレンチグッズです♪_b0026701_1727306.jpg

Commented by チョコばぁ at 2006-10-26 07:28 x
ねえねえ☆  凄いステキなバッグが出来上がりましたね~♪
裏地もステキで、それで表も良いではないですかー♡
手ぬぐい生地では、駄目か。。。でも、ママさん!!凄く上品で良い感じのバッグ!! 手が早いのね。あーーーーこういうのやってみたいなぁ。
でも、酷く目が、言うことをきかなくなっちゃって…でもこんな素敵な作品を見させて貰って、嬉しいです(#^.^#)何時も作品楽しみにしてますよ~。お仕事にしたら良いのに~!なんてかってな事考えちゃいました♪
Commented by P子 at 2006-10-26 13:21 x
またまた出来てる!!! どんどん出来てる!!!! すんごいぞーーー!!!!!
裏地にフレンチ柄を持ってくるなんて♪ ナイスセンス☆
エルディママさん、今度作り方教えてくださいマセ! マジマジで!!!
Commented by hermosaFB at 2006-10-27 23:07
>チョコばぁさん
ありがとうございます!
この手ぬぐい、ホントに可愛くてなかなか使えなかったんだけどこの度、ようやく日の目を見ることになりました〜(爆)。
それにフレンチグッズって少ないからちょっと嬉しいデス♪
アハハ、本業があるんでお仕事としてはちょっと・・・というか仕事にできるほどの腕ではないので〜〜(激汗)。
Commented by hermosaFB at 2006-10-27 23:21
>P子さん
あーー、でもね、一気にではないのよ〜〜。ちょこっとずつ、ちょこっとずつね(汗)。
フレンチの手ぬぐい、コレ可愛いでしょ?思い切ってザクザクしちゃったよ。
でも、結果オーライって感じ♪
今は、ネットでも型紙を取り寄せられるから便利かも♪
私もそれ見て作ってるんだけど、意外と作れちゃうもんだよ〜って難しいのは避けてるだけだけど・・・(汗)。
このトートはrickrackさんのパターンを参考にしてみました。
色々あるから迷っちゃうんだよね(爆)。
by hermosaFB | 2006-10-24 19:13 | 趣味(縫い縫い) | Comments(4)