Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

房総菜の花紀行2007ーその6

3月23日(3日目ー前編)

いよいよ旅行も最終日を迎えてしまいました。
小鳥のさえずりに導かれるままこの日も朝食前にまずはドッグランへ。

そういえば、家族写真を撮ってなかったね・・・。
ってことで、忘れる前に思い出の一枚をパチリ♪(爆)
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_14202168.jpg
カラッとした晴天に恵まれバルコニーからは近くの平砂浦の海もバッチリ!
あぁ〜〜、いつまでも見ていたい・・・。
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_14203589.jpg
気持ちのいい朝に気持ちのいい脱糞&爆走!
旅行中はどうしてもウンPが外派になりがちのエルディ。出しまくってたよ(爆)。
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_14204575.jpg
この日の朝食。
飼い主の方も全て平らげ体調も絶好調!普段なら絶対食べられない量だわね(爆)。
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_14205688.jpg
お世話になったペンションを後にしてやって来たのはマザー牧場!
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_1421817.jpg
ここでは、関東最大級といわれる300万本の菜の花が楽しめるとのこと。
菜の花で彩られる花の大斜面、今回の菜の花紀行の〆にはピッタリの絶景デス♪
桜とのコントラストもきっと素晴らしいだろうなぁ。是非一度眺めてみたいものです。

近くで見るゆらゆらと風に揺れる黄色い姿・・・、これまた可愛い。
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_14211953.jpg
春の香り満載の散歩道をゆっくり進む・・・。
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_14213725.jpg
途中、青空とのコントラストを楽しむ・・・。
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_14215539.jpg
春うらら・・・、ついつい眠気が・・・。
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_1422641.jpg
こちらの住人さんが歓迎の挨拶に出て来てくれました♪
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_14221865.jpg
途中の芝生で大喜びのエルモサ♪
これでもか、これでもかっていうくらいの見事なゴロンゴロン・・・(汗)。
何処へいってもこれはお約束だね。
房総菜の花紀行2007ーその6_b0026701_14223360.jpg
引っ張って来た旅行記もようやく次回で最終回デス・・・。
Commented by トビーの父 at 2007-03-29 08:56 x
いいですねー、一面の菜の花。僕達は年末年始にマザー牧場に行きました。外での食事ちょっとつらかったです。
Commented by レオマロンママ at 2007-03-29 18:28 x
いい写真ばかりですね
エルモサさんも活き活きしてるし、パパさんママさんもとっても
仲が良さそうで幸せそうです

旅行に行くとなぜ朝からあんなに食べれるのかと思いますよね
地元の食材をつかってこだわって作ってくれるのでとっても
おいしいし、気分が違うんですよね~
Commented by vuvuママ at 2007-03-29 18:55 x
近くにもこんなに素敵な場所があったんですねぇ~!
3日間全て素敵で、エルディちゃん達も凄く楽しそうですね♪
菜の花畑の黄色が!匂ってきそうな位素敵☆
旅行には、やはり多頭飼いは理想ですね♪
Commented by haru at 2007-03-29 19:17 x
BUHIを買う時にペットと泊まれる宿って本も一緒に買ったんです。
南房総特集だったので。
本の写真は少なくて分かりにくいのですが、エルディママさんのきれいな写真と日記ですごーく良く分かりました!!ありがとうございます。
千葉の人間でもこんないい所なんだなーなんて思えました。
最終回も楽しみにしてますね♪
Commented by hermosaFB at 2007-03-29 22:56
>トビーの父さん
この時期は、菜の花が本当に綺麗でよかったですよ!
マザー牧場はワンコ連れでも充分楽しめるところですね。
場所的に上の方だから冬場だと外での食事はつらいかも・・・。
でも年末年始だとイベントとか多そうでこれまた楽しそうデスね♪
Commented by hermosaFB at 2007-03-29 23:03
>レオマロンママさん
写真、誉めてもらえて嬉しいデスよ♪
でも、撮りすぎるとホント後が大変!今までで一番撮りました!
家族写真はもっと撮るはずだったのに、結局この一枚だけでした〜。
そんなもんデスよね・・・(爆)。
旅行にいくと常に食欲旺盛で・・・今回もかなりの量を食べてしまいました〜。
これからまた身体をしぼらないと〜!(汗)
Commented by hermosaFB at 2007-03-29 23:07
>vuvuママさん
房総はやっぱりいい所ですね!
お天気にも恵まれたので3日間とも調子にのって写真を撮り続けました!
気候的にもエルディに丁度よくてヨカッタかな〜と思います。
菜の花を思いっきり満喫した旅行でした♪
Commented by hermosaFB at 2007-03-29 23:14
>haruさん
ウチの日記、少しは参考になりましたか?
ヨカッタです〜〜♪
房総は好きで結構行くんですけど、行く度に新スポットができてたり楽しいです!
できれば私も千葉に住みたいんですけどね・・・、旦那の勤務地がこっちだから仕方ないです。
やっぱり海のある所はいいですよね!
by hermosaFB | 2007-03-26 20:57 | 旅行 | Comments(8)