Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏服ぬいぬい♪

6月25日

昨日は予報よりも早めに雨が降り出してしまったので、お出掛けしないで久しぶりにエルディ服を作ることに♪
といっても、ここ最近は新しい生地を全然購入していないからこれまでの余り布で作製だ〜。

どの生地使おうか迷った挙句、選んだのはやっぱりお気に入りのボーダー。
この生地では、以前エルディのパーカと自分用のノースリーブを作製済み。
夏用だったらこの少ない生地で間に合いそうだし、またまたエルディとおソロで着れるしね♪

でもって、出来上がったのはコレ。
あえて違う型に仕上げてみました。
夏服ぬいぬい♪_b0026701_19134066.jpg
アスリート系のエルモサには、タンクトップ♪
反省点としては、いつものノースリーブよりも夏用に袖ぐりを深くしてみたけど、もっと思い切って深くしちゃってもよかったんだと・・・。
そして、全体的に型紙をもっと小さくしてよいなと・・・。
次は、もう少しフィット感がでるようにしたいなぁ〜。

豆タンクのディアナにはキャミ♪
キャミは体系的にエルモサよりもディアナの方が似合うと思う。
前回の失敗もあってこちらは結構いい感じに仕上がった。
でも、ちょっと水着っぽいかな〜?
あと、縁取りに家にあったバイアステープを使ったんだけど、これが頭にくるほど縫いづらくて・・・(汗)。
今度、よさげなモノを探してこよ〜〜っと。
夏服ぬいぬい♪_b0026701_19135430.jpg

Commented by レオマロンママ at 2007-06-25 22:57 x
上手ですね~
エルモサさんにピッタリ
ボーダーがとってもお似合いです
私も縫い縫いできたらな・・・
私の場合は型紙作成からうまくいかないんです


Commented by P子 at 2007-06-26 21:26 x
相変わらずやることはや~い!! しかも上手ぃ♪
↓で作るって言ってたばかりでもう出来上がってるし!!(拍手)
袖ぐりを大きくするのって、見頃も調整しなくちゃダメなんだよね。
私も前回学んだ(笑)
でもなかなか思ってた通りに出来上がらないの(悲)
エイミィさんみたいに魔法の手になりたいよ~
そだ!先日暑さ対策今年Verを作ってみた。
近々UPするので見てね~(*^^*)
Commented by チロルパパ at 2007-06-27 20:42 x
どちらも素晴らしい!手作りとは思えないです!!
ボーダー、二人とも似合ってますね~

おそろだと可愛さも倍増ですね(^_^)
Commented by ハル at 2007-06-27 21:29 x
水色が入ったボーダーはディアナの毛色に、
ピンクが中心のボーダーはエルモサ姉さんの毛色にとっても合ってるなぁ^^
因みにエイミィちゃんのノースリはどっちの柄?
Commented by hermosaFB at 2007-06-29 00:07
>レオマロンママさん
いえいえ、エルモサにはもう少しフィット感が欲しかったデス。
型紙も初めは合うものを作るのが難しいかもですが、型紙ができちゃえば半分は終わったも同然かも。
エルモサのタンクはもう一回作り直さなきゃデス〜〜(汗)。
ママさんはケーキ作りが上手だからお手本にしたいデスよ♪
Commented by hermosaFB at 2007-06-29 00:14
>P子さん
最近作ってなかったからね(汗)。
でも、作りたくなるとこれまた即作らないと気が済まない・・・。
夏用だから袖ぐり大きめにしてみたけど、まだ調整必要だ〜。
次回、うまくいけばいいけど・・・。
暑さ対策、作ったんだね〜。見るの楽しみにしてるよん♪
Commented by hermosaFB at 2007-06-29 00:21
>チロルパパさん
近くでみると、しっかり手作りだと分かりますよ〜(汗)。
ママさんの方が上手ですよ〜♪
ボーダー好きなので、この生地またまた選んでしまいました。
とりあえず、毎回おソロは外せないデス!(爆)
Commented by hermosaFB at 2007-06-29 00:25
>ハルさん
似合ってる?
そう言ってもらえると、ホント嬉しいよ〜♪
生地選びも毛色を考えながらだから、楽しいんだよね。
私のノースリ?
一応両方とも持ってるよ〜〜(笑)。
by hermosaFB | 2007-06-25 22:13 | ブヒファッション | Comments(8)