Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運ばれて来たものは・・・

7月21日

あら、あら、エルモサ姉さん、何か言いたげなお顔だわね。
『何処かに連れてけ〜っ!!!』ってか?
運ばれて来たものは・・・_b0026701_1931878.jpg
で、何処かに連れて来てもらったエルディ(爆)。

運ばれてくるものを見ながら『何それ、何それ』と目で追ってます。
運ばれて来たものは・・・_b0026701_19312236.jpg
今日はランチを頂きに久しぶりに『いち』へ♪
私はフワフワオムライス、パパは懐かしのナポリタンいち風をオーダー。
美味しく頂きました♪
運ばれて来たものは・・・_b0026701_1931352.jpg
こちらの方達、食べられなくてダダこねてたり、ふてくされてるんではありませんのであしからず・・・。
運ばれて来たものは・・・_b0026701_19314831.jpg
本来なら、この後は散歩へ・・・ってなるんだけど、今日は残念ながら気温の割に湿度も高くていわゆる『花曇り』状態!
これって、実は短頭種にとって、熱中症にとってもなりやすい気候って知ってました?
湿度が高いので呼吸による体温低下がしにくく、せっかくのアンタイも蒸発しにくいので効果半減!
みなさん気を付けましょうね。
ということで、無理はさせずにそのままウチに直行のエルディ家なのでした・・・。
ごめんよ〜〜、エルディ!
Commented by ゴンタ工房 at 2007-07-21 21:13 x
こんばんは、お人形アップしていただいてありがとうございました。
喜んでいただいたのが、何より嬉しいです。
今日は湿度が高くうっとしい気候でしたね、短頭種のワンにはよくないのですね、難しいのですね。
ニュースでブルちゃんは、飛行機もお断りとなったとか・・・
Commented by ビッキーまま at 2007-07-21 23:18 x
「いち」は まだ未体験でございます。
たぶん 我が家から結構近いんだと思うけど。
これからの季節は室内ですよねぇ。
ビッキーは今日 シャンプーだったので。
8月は 第1と第3の土曜日15時~です。
予告でした~(笑)
Commented by レオマロンママ at 2007-07-22 00:40 x
ムシムシしてましたね~
曇りだとはいってもこの時期は気をつけないとですね
短頭種って特に危険なんですか!知らなかった~
飛行機も乗れなくなっちゃったし、可愛そうです
うちのレオも心臓が大きいのでこの時期はつらそうです
早く秋にならないかな~
気が早すぎですね(笑)
Commented by チロルママ at 2007-07-22 08:11 x
梅雨ってお散歩なかなか出来なくて嫌ですね~(泣)
そっかぁ、こういう天気の日が危ないのですね!
チロルは暑さに弱いので日中のお出かけはほとんどなしになってしまいました。初めての夏を迎えるにあたってなんだかトラブル続出な予感です。(泣)
Commented by Roko at 2007-07-22 10:12 x
一枚目のディアナの座ってる後姿が・・ジマにそっくりで笑えました(笑)オケツが大きいのよね~2匹とも。

蒸し暑いね~湿度が高くなってジマのお肌も悪化してるよ・・涙

↓お人形、そっくりで素敵!!どちらも特徴をとらえていてすごいね~☆
Commented by Kazu at 2007-07-22 12:48 x
エルモサちゃんはもちろんなんですが、ディアナちゃんの
哀愁漂う背中が気になって、気になって(爆)
瞑想中かな(^^)

Commented by mai at 2007-07-22 21:29 x
「いち」行った事あります♪
なんだか行動エリアが同じようで、バッタリ会えそうで
楽しみです^^
ディアナちゃんのゴロゴロ本当かわゆくってたまらないです。
Commented by hermosaFB at 2007-07-22 23:39
>ゴンタ工房さん
こちらこそ本当にありがとうございました。
大切な宝物になりました♪

そうなんですよね、ジトジトしてて、でも日が出てないから少し位大丈夫かななんて思えてしまう日が一番危険なんです。
ワンコはみんな暑さに弱いけど、短頭種のコ達は更に気を使います。
飛行機の件では去年フレンチで悲しい事故があったばかりなのでそれも影響してるんだと思います。
元々飛行機にワンコを乗せる事自体、危険行為だと思いますが・・・。
Commented by hermosaFB at 2007-07-22 23:46
>ビッキーままさん
「いち」は、ワンコ連れと一般の人の部屋が別になってるんです。
ワン連れ用の部屋はそんなに広くないし、個室はないんです。
近いなら是非行ってみて〜〜。
ホントこれからは室内ですよね。
前よりはこういうお店が増えてくれて嬉しい限り。
予告ありがとでした〜。
予定がなかったら出没しますね♪
Commented by hermosaFB at 2007-07-22 23:55
>レオマロンママさん
短頭種のコ達は体温調節が難しいんです。
なので、普通にマズルの長いコ達に比べて結構気を使う事が多いかも。
我慢強いコも多いし、頑張り過ぎて後でガクッと来る事が多いのでウチは無理させない様にしてます。
フレンチも他犬種よりも心臓が大きいって聞きます。
ホント夏本番が来て無いのに秋が待ち遠しいですよ〜〜。
Commented by hermosaFB at 2007-07-23 00:03
>チロルママさん
チロルちゃん、夏は初めてなんですね!
夏本番の前のこのジメジメジトジトの季節がまず危険。
部屋の中でも熱中症になるから本当に嫌な季節デス。
はやく涼しくなって〜〜!!
ウチは早朝散歩と家の廊下を走り回ったりさせてなんとかストレスを溜めないようにしてるけど、でもやっぱりウップン溜まってるみたいーー。
お互いトラブルなく夏が越せます様に。
Commented by hermosaFB at 2007-07-24 21:52
>Rokoちゃん
あはは〜〜、ジマもデカ尻だよね!
やっぱ兄妹だよね。
今日は久しぶりにカラッとしてて気持ちよかったけど、早く梅雨あけないかな〜。
暑いのも困るけど、やっぱジメジメ季節の方が皮膚には悪いよね。
ジマの皮膚も早くよくなりますように〜。
↓お人形、ホント可愛くってお気に入りだよ〜♪
Commented by hermosaFB at 2007-07-24 21:58
>Kazuさん
ディアナの背中・・・、確かに哀愁漂ってますね〜。
でもね、よく見るとお耳は注目ありありなので、笑っちゃいました。
いつでもそれぞれの反応が違うので観察してると面白いデス〜。
外に出ると必死に歩くディアナだけど、外に出たい出たいアピールを見せるのはエルモサの方なんです。
Commented by hermosaFB at 2007-07-24 22:06
>maiさん
「いち」行かれた事あるんですね。
最近は近くにカフェが増えてくれて嬉しいです。
これからはカフェでまったりな時間を過ごす事が増えると思うので、きっとバッタリ出来そうデスね♪
ウチは両方ともゴロゴロが好きなんです。
外でやられると服が汚れちゃうんで困る時もあります・・・(汗)。
by hermosaFB | 2007-07-21 20:26 | ちょっとお出かけ | Comments(14)