Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念撮影?!

7月26日

ウフフ、ちょっと遊んでみたよ♪
っていうか、一緒に記念撮影したかったのぉーー。先日作って頂いたエルディ人形とね。
大事な宝物だから、そ〜〜っと・・・ね。

かなりお目目がつり上がってるけど(汗)、エルモサ人形とツーショット成功♪
記念撮影?!_b0026701_21355020.jpg
で、ディアナの様子を伺ってたエルモサは?
ダッシュでエアロバイクの後ろに逃げちゃったー(汗)。トホホ・・・。
やっぱ鋭いわ〜、エルモサ姉さんは。
記念撮影?!_b0026701_21361145.jpg
仕方ないからディアナにもうひと頑張りしてもらっちゃいました。
ありがとね〜、ディアナ♪
記念撮影?!_b0026701_21362842.jpg

Commented by チョコばぁ at 2007-07-26 23:01 x
ディアナちゃんって、じーっとしてられるのね!
凄い・凄い!ですね。
ネェさんは、まったく駄目だわ~
↓の記事。。ブラッシングは、我が家も毎日だけど…
かなりの抜け毛ですね~!こんなに抜けるんですね!
エルモサ&ディアナちゃんとも、毛並みはとても綺麗でほんと!
羨ましいですよ~☆
Commented by ゴンタ工房 at 2007-07-26 23:09 x
こんばんは、思わずかわいいなんて自分で言っちゃった。
一緒の記念撮影難しいですね、我が家も見せると、破壊にかかるので、ツーショット写真なかなか撮れません。
今日は念願のワンコの湯に入ってきました、かなり緊張して、ゆったりとはとても出来ないテトでした、でもとってもつるつるすべすべでしたよ、ブログで教えていただいて、良かったです。
それとディアナちゃんの記念写真頂いて行ってもいいでしょうか、ブログに載せたいのですが・・・よろしくお願いします。
Commented by レオマロンママ at 2007-07-26 23:39 x
ディアナちゃんの上にちびエルディちゃん!!
なんて可愛いのかしら~
ホントによくできてますね!
じっとしているディアナちゃんは偉い!
マロンだったら振り落としカジカジしちゃいますよ┐('~`;)┌
Commented by Kazu at 2007-07-26 23:59 x
ディアナちゃんだから撮れた写真ですね(^^)
ノエルも無理で~す(><)

ディアナちゃんがミニミニの「エルモサちゃんにやられた~」って
感じですね。 お手手はどこへ?…(笑)
エルディちゃんもお人形もとっても可愛いです♪
Commented by vuvuママ at 2007-07-27 13:13 x
ディアナちゃん偉いなぁ~・・・&・・・可愛いですー!
円い頭の上にちょこんと・・・良く乗ってますね♪
エルディ人形凄~く可愛いィ・・・なぁ・・・☆
Commented by hermosaFB at 2007-07-28 09:55
>チョコばぁさん
最初は「何すんの〜〜」って感じでしたが、諦めも早いのでこういう時は助かります♪
エルモサの方が頭がいいので色々勘繰っちゃって、難しいですね〜(笑)。
抜ける犬種のコと比べるとそんなでもないとは思うけど、フレンチもそれなりにやっぱり抜けますよね。
でも逆に、これだけ抜いた!ってこちらが気持ちよくなっちゃったりぃ〜。
毛並みは皆さん「柔らかい〜〜」って言って下さるので、こちらも嬉しいデス。
Commented by hermosaFB at 2007-07-28 10:12
>ゴンタ工房さん
またまたエルディ人形登場デス♪
せっかくだから頭にのせて記念撮影しちゃいました〜。
エルモサとはいつ出来るかな?(汗)
テトちゃん、わんこの湯に入ったんデスね〜。
本当に毛並みもサラ艶のピカピカになるので、いいですよね。
それと、写真、是非使ってくださ〜〜い。
私もまた遊びに行かせて頂きますね♪
Commented by hermosaFB at 2007-07-28 10:19
>レオマロンママさん
ホントはエルモサとも記念写真撮りたかったんだけど〜〜(汗)。
次回、頑張ってみます(笑)。
ディアナ、かなり顔がふてくされてますが・・・、この写真、結構気に入っています♪
カジカジされると危ないから撮り終わったら速効撤去でした〜(爆)。
Commented by hermosaFB at 2007-07-28 11:07
>Kazuさん
エルモサは曲者知能犯なので、こういう写真撮るのは難しいです。
ディアナはオヤツなしでも大丈夫だけど、今度エルモサはオヤツで再度トライしてみようかな〜(爆)。
寝てる時に身体の横に手をまっすぐつけて後ろに置く仕草(分かるかな?)が不思議がられて・・・。ウチは両方ともするんだけど、他のコはどうなのかな〜?
Commented by hermosaFB at 2007-07-28 11:11
>vuvuママさん
ディアナは飼い主に従順だから助かります。
写真撮るとき、へそ天になってちと困りましたが・・・(汗)。
エルディ人形、ホント可愛くって♪
いい写真が撮れて満足デス〜。
エルモサバージョンも早く撮らなきゃっ!
by hermosaFB | 2007-07-26 21:57 | 雑貨 | Comments(10)