Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday, Hermosa!!

9月16日

とうとう、この日がやってきました。
9月16日!エルモサの5回目の誕生日です。
フレンチの5歳!マラソンで言ったら折り返し地点といったところでしょうか?
なので、お祝い気分の自分がいる一方、エルモサ姉さんがまたひとつ歳をとった事にちょっと複雑な心境(しんみり)・・・。

ところで、誕生日と言えばやっぱりプレゼント♪
最大のプレゼントは昨日の健康診断だったんだけど(お金も一番かかってるしぃ〜爆)、当日用にもちゃんと用意してたのよ♪

第1のプレゼントは・・・パパさん独り占めの早朝散歩〜〜♪
今日も暑くなりそうなので早めに出かけてもらいました。
大好きな公園まで足どりも軽く、た〜〜っぷりニホヒ嗅ぎさせてもらった様です。
Happy Birthday, Hermosa!!_b0026701_1827638.jpg
第2のプレゼントは・・・この日の為に準備した手作り服〜〜♪
今回のは私が着ていたノースリーブシャツからのリメイク。くすんだ柄がちょっとレトロ調?
ウチの場合おソロで着せたいのでディアナの分も一緒にね♪
Happy Birthday, Hermosa!!_b0026701_1827195.jpg
そしてそして、おソロの服を着て出掛けた先は・・・シュロッセ♪
シュロッセでお月見してきました〜♪
Happy Birthday, Hermosa!!_b0026701_18273071.jpg
ここでエルモサの誕生日ケーキ!
・・・っていきたい所だけど、ウチはディアナのアレルギーもあり、フード以外の食べ物は極力あげない主義なのです。
だから、ここではエルディには飼い主のランチに付き合ってもらっただけで終わる予定でした。
Happy Birthday, Hermosa!!_b0026701_18274554.jpg
でも、オーナーさんがエルモサの誕生日を覚えていてくれて、Happy BirthdayのBGMと嬉しい記念撮影のプレゼントが♪
これが第3のプレゼントだね〜♪
Happy Birthday, Hermosa!!_b0026701_18275614.jpg
そして、更にオーナーさんから可愛いチョーカーまで頂いちゃいました♪
まさか当日のプレゼントが第4まで続くとは・・・。本当にありがとうございました!!
あっ、でも厳密に言うと第5まであるんだけど・・・この事はまた後日に(謎爆)。
Happy Birthday, Hermosa!!_b0026701_18281097.jpg
エルモサ5歳の誕生日はこんな風に過ごしました♪
最初にちょっと複雑・・・なんて書いちゃったけど、誕生日は特別でやっぱり目出たいものですね!
来年もどうか元気にこの日を迎えられますように・・・。
エルモサ、5歳のお誕生日本当におめでとう♪♪♪
Commented by レオマロンママ at 2007-09-16 20:57 x
エルモサちゃんお誕生日おめでとうo(^o^)o
誕生日ってやっぱり素敵!!
生まれてきてくれなかったら会えなかったんですもん!
先の事は気になっちゃうけど今のままずっと楽しい事が
続くようにお祈りしちゃいましょ。

Commented by ビッキーまま at 2007-09-16 21:08 x
昨日 カキコしちゃったけど・・・
改めて エルモサっち お誕生日おめでとう♪
特別な事がたくさんあって楽しかったね。
シュロッセで何を召し上がったのかしら??
気になるぅ~~
Commented by Roko at 2007-09-16 21:46 x
エルモサ姉さん、一足お先に5歳の誕生日、おめでとう!!
元気にお誕生日を迎えられて何より!!
エルモサちゃんが5歳って事は、アビーももうすぐ5歳。。
これからも一緒に元気に、沢山の年を重ねたいね。
涼しくなってきた事だし、近々また遊びましょうね。


Commented by hermosaFB at 2007-09-16 23:20
>レオマロンママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます〜♪
そうですよね!
先の事は考えたらきりないですもんね。
生まれてきてくれたことに感謝して毎日楽しく過ごす事が大切ですよね。
これからもずーーっと元気に一緒に暮らしていけるよう自分自身も頑張らなきゃ!
Commented by hermosaFB at 2007-09-16 23:27
>ビッキーままさん
わぉ〜、ビッキーまま、こちらにもありがとう!
何か、慌ただしい一日に写っちゃったかな?
シュロッセでは、生姜焼きセット@パパさん、石焼ビビンバセット@私だよ〜。
今回もあんまり冒険しなかったな〜(爆)。
Commented by hermosaFB at 2007-09-16 23:32
>Rokoちゃん
ありがとね!
一足お先に無事5歳を迎えました。
5歳なんて随分先の事だと思ったけど、あっという間だった。
でも、まだまだ5歳!
我々はまだまだ先の長寿犬を目指すのだ!!
ホント一緒に沢山歳を重ねていこうね〜。
Commented by 恵子 at 2007-09-16 23:40 x
エルモサ嬢、5歳のお誕生日おめでとうございます!
誕生日は嬉しいけど、ちょっと複雑な気持ちは
よーく分かります。

でもこれからも楽しい事いっぱいで過ごしていきたい
ですね♪

あと写真撮影のアドバイスありがとうございます!
これから、毎年恒例のカレンダー用写真を
撮らなくちゃいけないので早速試してみますね!
Commented by チサ at 2007-09-17 00:01 x
おめでとう!
エルモサちゃん♪
5歳かぁ~、複雑な心境も少しわかる気がしますが、
こうして元気に誕生日迎えられたことに、まずはおめでとう!ですね。
またもや手作りお洋服も、サイコーにかわいいです!
それぞれ色も合ってって、やっぱり手作りっていいですねぇ~。

Commented by Kazu at 2007-09-17 17:52 x
エルモサちゃん、お誕生日おめでとう♪
とっても素敵なお誕生日だったみたいですね(^^)
健康診断も無事に終わって良かった~
これからも笑顔で長寿めざそう!

エイミィさんお手製のお洋服、今回も素敵☆
サイズもピッタリだし、色もいいですね。
エルモサちゃんが「どう?見てっ♪」っていってるみたい(^^)

Commented by mai at 2007-09-17 18:39 x
エルモサちゃんお誕生日おめでとうございます♪
5歳なのですね!
エイミィさんの「複雑」という気持ち
なんだか分かります。ズキンときてしまいました。
ほんとに、無理せずゆっくり生きていってもらいたいですね。
エイミィさん達のように繊細に気を使いながらケアしている
のであれば、きっとずっと健康で長生きできるのだと思います。
うちもがんばらなきゃ!
いつもながらお手製のお洋服ピッタリでとっても素敵♪
何より愛情たっぷりですね。
エルモサちゃんが5歳も健康で元気にすごせますように^^
そしてエイミィさん達にたくさんの幸がありますように♪
Commented by ゴンタ工房 at 2007-09-17 22:03 x
こんばんは、エルモサちゃんお誕生日おめでとう( ^^) _∠※
おそろいのお洋服お似合いですよ、おそろいで買ってもらえるってことは、お誕生日プレゼントは年二回もらえるのね、いいね(笑)
Commented by かずき(桃母) at 2007-09-17 22:29 x
一日遅れですいません。
5歳のお誕生おめでとうございます。
健康診断も無事に終わってよかったですね。
しかし エイミィさんの手つくり洋服はすごいですね。
しかも おそろい。デザインもかわいい♪
すばらしいです~。
Commented by hermosaFB at 2007-09-17 22:29
>恵子さん
お祝いメッセージありがとうございます!
あっという間の5歳でそんなに早く歳をとらないでーーって感じですけど、この一年も元気に過ごしてもらえればいいなぁ。
写真の件、あんな説明しか出来なくてスミマセンでした〜(汗)。
もう来年用の撮影をする時期なんですね。
ホント今年もあと3ヶ月ちょっと・・・一年が早過ぎる〜〜〜(涙)。
Commented by hermosaFB at 2007-09-17 22:40
>チサさん
エルモサへのお祝いメッセージありがと〜〜♪
そう、元気に5歳を迎えられて本当に嬉しいです!
自分たちも一緒に歳をとっていくんだしぃ〜先のことは考えない事にしました。
服、誉めてくれてありがと〜。
同じ様なモノばっかなんだけどね(汗)。
Commented by hermosaFB at 2007-09-17 22:45
>Kazuさん
ありがとうございます〜〜♪
無事に誕生日が迎えられてホッとしてます。
これからも元気に過ごしてもらえれば、それが最高ですね!
ホントみんなで長寿犬目指しましょうね。
服を着たエルモサ、私には「また服かよ〜〜」ってな目にも見えるんだけど・・・アハハ(汗)。
Commented by hermosaFB at 2007-09-17 23:02
>maiさん
エルモサへお祝いメッセージどうもありがとう♪
元気に5歳を迎えられたのが本当に嬉しいです。
色々思う事もあるけど、やっぱり前向きな事だけを考えるようにしました。
自分たちも年とるしね。
これからも頑張ってエルディが健康で元気にいられるよう自分たちが出来るケアはしてあげようと思います。
一緒に頑張りましょう!
服に愛情は入れたつもりだけど、エルディは食べ物じゃないから不満かもね〜〜(汗)。
Commented by hermosaFB at 2007-09-17 23:08
>ゴンタ工房さん
ありがとうございます〜♪
服、誉めていただいて嬉しいです。
2匹いるとついついおソロに・・・、お金もかかってしまうので作れるものは作るようにしてます。
確かにお誕生日が年2回!って感じです〜。
Commented by hermosaFB at 2007-09-17 23:13
>かずきさん
いえいえ、メッセージ嬉しいです♪
ありがとうございます〜。
5歳のお誕生日も元気に迎えられてホッとしてます。
これからもこのまま健康優良児でいってもらいたいです。
服は大したものは作ってないけど、誉めて頂けると嬉しいです。ありがとうございます♪
Commented by まー☆ at 2007-09-17 23:25 x
エルモサちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気で5歳のお誕生日が迎えられて本当に素敵なことです。
エイミィさんのお洋服もサイズもばっちりでとっても似合ってますね。
前回の健康診断の記載について、大変興味深く読ませて頂きました。我が家はまだきちんと健康診断はしていないのですが、飼い主が身体の管理をしっかりしてあげることが大切なんですね。
犬は口で体調を伝えることは出来ないですもんね。
Commented by P子 at 2007-09-18 11:26 x
遅くなっちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう♪ エルモサ♪♪♪
5歳かぁ~。嬉しい気持ちと複雑な気持ち、よ~く分かるなぁ。
でもやっぱりお誕生日は嬉しいことで、何よりも元気にこの日を迎えられたってことシアワセだよね~。
エルモサの背中を追いかけながら長生きするぞー!!
いつまでも元気!元気!のエルモサでね☆

いつもお揃いの手作り服がステキだね(*^_^*)
Commented by haru at 2007-09-18 12:47 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとーございまっす!!
盛り沢山でいいですねー♪
検診の結果についてのこと、勉強になりました。
うちも来月、桜が5歳。複雑っていう気持ち分かります。。。
でもでもやっぱりめでたいですよね!
Commented by チロルママ at 2007-09-19 10:24 x
遅くなりましたが、エルモサちゃんお誕生日おめでとうございます!!
エルモサちゃんがこれからも元気で素敵な毎日を送れますように!
そして、ブログ3周年すごいです!
これからも素敵なエルディ家の記事楽しみにしています♪
突然ですが、我が家のブログはしばしの間おしまいにする事にしました。
エルディ家に偶然にも出会えた事いつも感謝しています。
エルディ家のブログは我が家のバイブルですからっ。
これからもブログは覗かさせてくださいね!
また、偶然の出会いに期待しつつ・・。ホント有難うございました!
Commented by emizo at 2007-09-19 21:20 x
おくればせながら〜。
エルモサちゃんお誕生日オメデトです〜!
近くに住んでてもなかなか偶然ってないっすね〜。
もう5歳なんて早いですね〜。
エルモサちゃん、変わらないからついつい、最初にあった時の
歳のまま考えちゃってました〜。
また一年、元気にすごしてください〜。
Commented by hermosaFB at 2007-09-19 22:49
>まー☆さん
お祝いメッセージありがとうございます♪
元気に誕生日を迎えられたことが本当に嬉しいデス〜。
そうそう、しゃべれない彼女達の体調管理をするのは飼い主として当たり前の事なのでそれだけはしっかりしてあげないと。
早いうちから健康診断しておくと後からの変化も分かっていいですよ。
これは、ヒトもワンコも一緒ですね。
Commented by hermosaFB at 2007-09-19 22:57
>P子さん
お祝いメッセージどうもありがと〜〜♪
そう、最初に複雑・・・なんて書いちゃってエルモサに悪かったなぁ〜って。
ホント後から思っちゃった。
心から元気に迎えられた事に感謝しないとだね。
そうだよーー!ハナもみんな一緒に長生きしないとダメなんだから!!
フレンチだって長生き出来る犬種なんだってことを広めたいよね。
Commented by hermosaFB at 2007-09-19 23:34
>haruさん
ありがとうございます♪
盛り沢山なように見えますか?
でも、この日のプレゼント全然お金かかってないんですよね〜(爆)。
検診の結果は年1回はやっとかないと安心できなくて・・・。
桜ちゃんも来月5歳なんデスね♪
ホントいつまでも元気でいてもらいたいデスね。
Commented by hermosaFB at 2007-09-19 23:46
>チロルママさん
お祝いメッセージありがとうございます♪
チロル家はモナカちゃん(足が大きいから男のコかな?)迎えられたんデスね♪
おめでとうございます〜。
これからちょっと忙しくなりますね!
でも、楽しい事も沢山待ってる事間違いなし!パピコちゃんがお家にいるなんて羨ましいなぁ〜♪
ママさんの体調の方はいかがですか?
あまり無理しないでくださいね!
ウチの方こそあの時の偶然に感謝デスよ〜。
ブログは暫しの我慢だけど、また新生チロル家を楽しみに待ってます。
もちろんサイトにはこれからも是非遊びに来て下さいね!

Commented by hermosaFB at 2007-09-19 23:52
>emizoさん
エルモサへお祝いメッセージどうもありがとう♪
エルモサ、変わらないデスか?!
あの黒々としていた口周りにも白いモノが増えてきました。
でも、変わらないって言ってもらえるなら嬉しいデスわ。
まだまだ5歳!だと思うようにして、これからも元気でいてもらいたいもんです。
by hermosaFB | 2007-09-16 20:08 | スペシャルデー | Comments(28)