Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間ぶり♪

11月9日


お耳をピーンと立てて玄関の方をガン見するエルモサ。
玄関の照明をつけた私をチラチラ見ながら、敏感な姉ちゃんは既に何かを感じた模様。
あっ、ちなみにディアナちんですが、この時はまだぬくぬく寝袋の中にいました・・・(汗)。
性格の違いを感じるなぁ・・・(爆)。
1週間ぶり♪_b0026701_21253985.jpg
「おっかえり〜〜!」
パパさん、1週間の海外出張から無事ご帰還♪

さっきまで寝ていたくせにパパだと気付いた後のディアナときたら・・・、そりゃ、凄かった〜〜!!
エルモサだって背中の毛がモヒカンになるくらいの興奮だったしね(爆)。
1週間ぶり♪_b0026701_21255828.jpg
1週間ぶりだもんね、そりゃ、嬉しいよね!
まぁ、これだけエルディに喜んでもらえればパパも疲れが吹っ飛んだでしょう♪
1週間ぶり♪_b0026701_21261616.jpg
今回の出張先はサンディエゴ。

私も駐在中に2回行ったことがあるんだけど、サンディエゴって1年を通じて温暖でとっても過ごしやすい街なんですよ。
今回、カリフォルニアの山火事が心配だったんだけど、パパがタクシーの運ちゃんに聞いたところ到着する2日くらい前まで煙のニオイがしてたみたい。
久しぶりに訪れたサンディエゴは高いビルディングが随分増えてたって言ってました。

パパさんが携帯から撮った街並はこんな感じ♪
1週間ぶり♪_b0026701_2126321.jpg
サンディエゴでは、ワンコ飼いの人も多かったようで、泊まったホテルの前の小学校のグラウンドが、土日の朝はワンコの遊び場になってたそうデス(小さいけど、よ〜く見てね)。
フレンチも見かけたみたいですよ。アメリカンタイプの筋骨隆々のカッコいいコだったって言ってました。
1週間ぶり♪_b0026701_21265247.jpg
今回も仕事が忙しく、買い物どころではなかったパパさん。
でも、機内の免税品のお土産をちゃんと忘れずに買って来てくれました♪
一足早いクリスマスプレゼントかな?感謝、感謝、どうもありがと〜〜♪♪
1週間ぶり♪_b0026701_2127712.jpg
そして、桐の箱の中身は、なんとANA限定のイモ焼酎!
しっかり自分へのご褒美も忘れていなかったようです(爆)。
1週間ぶり♪_b0026701_2127218.jpg

Commented by ビッキーまま at 2007-11-09 23:47 x
エルモサっちの毛がホントに逆立ってる~
ビッキーはスゴク怖い思いをした時になるんですよ。
ディアナっちのパパさんを見上げる瞳が可愛い~
私なんて海外出張なんて夢のまた夢・・・
駐在なんて ありえないし。
パパさん お疲れ様でした。
Commented by レオマロンママ at 2007-11-10 00:30 x
パパさんお疲れ様でした~
エルモサさん・ママさんも寂しかったでしょうね
パパさんの疲れもこの大歓迎があれば吹っ飛んじゃう!

サンディエゴって素敵なところですね~
海外にはもう何年行ってないんだろう????
レオマロンがいると日本から出ようと思わなくなっちゃいました(笑)

Commented by ハッチかあさん at 2007-11-11 02:17 x
エルディ姉妹がしっかり留守を守っていたのですね。
こんなにウェルカムな姉妹にパパさんデレデレ&うれしーですね。
パパさんお土産ステキ!羨ましいデス。
アメリカ在住のフレンチ見てみたかったなぁ~パパさんやっぱりフレンチが気になったのですね。エルディ姉妹さんの寝袋~可愛い!
本当に落ち着くのですね☆
Commented by あややん at 2007-11-11 04:09 x
はじめまして~。
Relative Navigatorで親戚さん探ししたところ、
エルモサちゃんの母方の曾お祖父ちゃんと、
ディアナちゃんの母方のお祖父ちゃんの血を受け継いでいることが分かり、
なんだか繋がってるなー!と、嬉しくなって思わず書き込みさせて頂きました☆

それにしてもエルディ姉妹の歓迎っぷりがカワイイです♪
パパさんも2倍の嬉しさでしょうね~(笑)

ではでは、またお邪魔させて頂きます☆
Commented by hermosafB at 2007-11-12 23:07
>ビッキーままさん
モヒカン、凄いでしょ〜?
怖い時もだけど、こんな風に興奮してる時もなるんですよね。
ディアナなんてバトルで興奮してエルモサ誘う時もなってたりする・・・(汗)。
駐在ももう随分前のことになってしまいました〜。
年月の経つのは本当に早いデス。
Commented by hermosafB at 2007-11-12 23:16
>レオマロンママさん
一週間だとさすがにエルディの歓迎ぶりは凄いデス!
ジャンプが凄いのでハラハラドキドキですよ〜。
サンディエゴは本当に素敵なとこでしたよ。
私もエルディ迎えてからは海外に全然行ってません。
でも、ママさんと同じで一緒に行ける所しか今は興味がないです。
Commented by hermosafB at 2007-11-12 23:23
>ハッチかあさん
エルディのおかげでパパさんがいなくても結構賑やかでした〜。
そうそう、ハッチかあさんの言う通り、パパさんの顔写ってないけど、デレデレでしたよん(爆)。
歓迎ぶりももう少し抑えめに・・・がいいけど、やっぱり無理デスね(汗)。
ジャンピングチューが激しくてぇ。
寝袋はウチでは一番いい買い物だったかも。
これだけ気に入ってくれればこちらも嬉しいです〜♪
Commented by hermosafB at 2007-11-12 23:48
>あややんさん
こんばんは!はじめまして〜。
ご訪問、ありがとうございます!
まろくん、まだ3ヶ月なんデスね♪
これからワクワク楽しいことが沢山待ってますね〜。
ウチのは5歳と3歳なので「こんな頃もあったな〜」って懐かしく拝見させて頂いちゃいました。
それにしてもエルモサとディアナの両方と繋がってるとは・・・驚いちゃいました。遠い親戚さんになりますね。よろしくお願いします。
まろくんの大きいお耳がエルモサに似てるな〜って思いました〜♪
by hermosaFB | 2007-11-09 21:29 | 平素な一日 | Comments(8)