Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重さが嬉しい?!

11月16日

どうですかっ!このブチャイク顔〜〜♪
ブチャイク顔がたまらん・・・なんてブヒ飼いのヒトなら当たり前なんですけどね。
それも私のモモ肉の上で足をダラ〜ンとしてZZZzzz・・・デスよ(汗)。
あっ、私のお見苦しい足は許してね!
重さが嬉しい?!_b0026701_1895356.jpg
ほらね、上から見るとこの通り〜。
10キロ近いこの体重、乗せてるとかなりキツイ!
でも、今はこの重みを感じられることはが嬉しくて♪
重さが嬉しい?!_b0026701_1810932.jpg
て言うのも、実は私、首肩を痛めて只今整体に通い中・・・(汗)。
でも今は週1回になって痛みもほぼ消失。ホントよかったです〜。
約1ヶ月前に最初は寝違いが原因かと思われますが、痛いの我慢しながら旅行のブログを頑張ってアップしたのがいけなかったみたい・・・。その後激痛が!
たかが首、されど首、パパさんに支えられながら整形へ。そして、MRIまでを撮る羽目に〜〜(激汗)。

そんな訳で、今年の秋は大好きな運動も出来ず・・・、もうすぐ冬じゃん(泣)。
最近になってエルディ2匹の散歩も一人で出来るようになってようやく復活できてきたんです♪
(散歩時、マーキング女王のエルモサが急に止まったりするのが一番首には辛かったので・・・)

皆さんもくれぐれも寝違いを甘く見ないように〜〜!!
Commented by そらねねまま at 2007-11-16 20:26 x
その後、調子はどうですか?
最近の朝晩の冷え&そらのマーキングで、私の腰痛み出しちゃた(涙)
まだ騙し騙しでもってるけど、そのうち病院でバッタリになったりしてね(苦笑)

この間は残念だったけど、またお誘いするね~~。
爆走のあとは、美味しいおそばでほかほかになりたいわん。
Commented by レオマロンママ at 2007-11-16 21:11 x
寝違いがこんなすごいことになっちゃうんですか?!
首・肩って頭を支えているからここが不調になると
何もできなくなるんですね。
早く完治するようお祈りしてます
Commented by ビッキーまま at 2007-11-16 22:11 x
ビッキーはカミナリとか地震とか怖い時に膝上に来ますけど
かなりの重さなので・・・
首肩痛 ツライですよねぇ。
その後いかがですか?
私も整体に行かないとなんですけど なかなか。
首はムチ打ち後遺症 腰はヘルニアで最悪ですよ~
Commented by hermosaFB at 2007-11-18 23:17
>そらねねままさん
首の方はもう痛みがなくなって調子いいよ〜〜って安心してたんだけど、昨日みたいに重い荷物を長時間ぶらさげてると違和感でちゃうの。
無理しちゃダメだね〜。
でも普段は大丈夫そうだしよかったわん。
そらねねままも無理しないでね〜。お大事にね。
冷えはホントよくないから。
そうそう、お蕎麦deランチ、行きたかったの〜。
随分寒くなっちゃって、体調もこんなで申し訳なかったね。
外ランチ、まだいけるかな?
Commented by hermosaFB at 2007-11-18 23:27
>レオマロンママさん
ご心配して頂きありがとうございます。
なんか思いがけず、重症になってしまって・・・。
でも、もう大丈夫デス!
元々運動で起きた腰とかのちょっとしたゆがみが原因にあるようです。
そのストレッチのおかげで首の感じもよくなってきました〜。
若い時は平気でも年とるとやっぱり・・・って感じデス(汗)。
思ったよりも早く治ってきてるのでホッとしてます。
Commented by hermosaFB at 2007-11-18 23:33
>ビッキーままさん
ビッキーも重いから抱っことか大変そう・・・。
エルディも膝とかに上がってくるのがスキだからなぁ〜〜。
心配して頂いちゃってありがとう〜〜。
でも、ビッキーままの方が大変そうじゃない?
整体、初めてやってもらったけど歩いたり、座ったりしただけで悪いところを言い当てられて・・・、凄い!と思いました。
時間を見つけてビッキーままも是非行ってみて〜〜!
Commented by Roko at 2007-11-19 16:05 x
そんな事になってたの~大変だったね。
寒くなるとますます気をつけなくちゃね~
私もここ1ヶ月くらい、風邪が治りきらず体調ワルワルでした。。
腰も一時ぶりかえしちゃったし。。
この年になると、治りが悪くて嫌になっちゃうね。
お大事にしてね。
Commented by hermosaFB at 2007-11-24 18:59
>Rokoちゃん
そうなの、そうなの〜(涙)。
今まで騙し騙しできちゃったのが、いけなかったんだけどね。
実は首はよくなってきたんだけど、昨日辺りから今度は今までたまに痛くなってた脇筋肉がまた少し痛んで来ちゃって・・・(汗)。
この際だから、整体に通い続けてみようと思ってるよ。
Rokoちゃんも腰よくないんだよね。
冷やさないように気を付けてね!
ホントお互いに早く良くなりますように〜〜。
by hermosaFB | 2007-11-16 19:25 | ハプニング | Comments(8)