Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年始動♪

1月1日(本日2回目)

2008年のBeautiful Moonは・・・

エルディが作る縁起の良い2008年の八?それとも末広がりの八?からスタート060.gif
2008年始動♪_b0026701_2145429.jpg
今年の元旦も初日の出とは無縁のまったりモードのエルディ家。

元旦ブランチです。
一度味わってみたかった富山の料亭の”ミニおせち”とやらを今年は頂いてみました。
おせちって自分で全て用意するとなると出費もそれなりにかさむし、ひとつひとつの料理の量がどうしても多くなってしまいがちだけど、これは何十種類のお料理のお味をちょこっとずつ楽しむ事が出来て、少人数では実はとってもお得かも003.gif

その分、煮豚などのメニューに時間を取れました。
あと昨年も作ったパパさんリクエストの縁起物のくわい煎餅♪
ほんのり感じる苦さが気に入ってこれからは元旦の定番メニューになるかも037.gif
それにくわいって埼玉県が生産量一位なんだそう。
2008年始動♪_b0026701_21452381.jpg
元日ブランチを済ませて、そろそろ近所の神社へ初詣に行く準備をしなきゃ!

の前に、エルディにはやっぱりコレコレ。
お正月恒例だからね、今年もよろしく〜〜037.gif
獅子舞姿のエルモサ姉さん&鏡餅姿のディアナちん。このバージョンもお似合いだね!
2008年始動♪_b0026701_2145353.jpg
寒かったけど初散歩の足どりは軽い、軽い。
神社では去年の破魔矢とお守りを燃やし、新たな破魔矢を頂いてお参りも無事完了!
2008年始動♪_b0026701_21454941.jpg
2008年もいよいよ始動しましたね。
この一年も頑張っていこうね060.gif
2008年始動♪_b0026701_2146277.jpg

Commented by ビッキーまま at 2008-01-02 01:02 x
ホントにエルディ 八ですね~
お料理もそうですが素敵な器にもいつも注目してるんですよ。
2人の被り物に初笑いさせていただきました。
初日の出どころか初詣にも毎年行かないバチ当たりなビッキー家でございます。
Commented by Kazu at 2008-01-02 01:12 x
あけましておめでとうございます。
今年もチロル&ノエルともどもよろしくお願いします(^^)

エルディのかぶり物、最高です~お洋服も新春にぴったり。
さすがエイミィさん☆

くわい煎餅は初めて聞きました。煎餅=御菓子なのですか?
くわいはエビチリに入ってるの位しか、知らない私。
元旦にひとつ知識が増えました~やった(笑)
Commented by lala@レオマロン at 2008-01-02 11:18 x
元旦から末広がりの八の字なんて
縁起がいいですね〜
穏やかなお正月羨ましです。
こっちはにぎやかですよ
Commented by 桃たま at 2008-01-02 23:45 x
明けましてオメデトウございます。
昨年は沢山遊んでいただき有難うございました。
今年も遊びに&部活にと楽しい一年になるといいですね(笑)
被り物お似合いで~す。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by hermosaFB at 2008-01-06 23:22
>ビッキーままさん
何かいい感じに八ができてました(爆)。
で、思わずパチり!
エルディの被り物は、お決まりなので(爆)。
それと器まで褒めてもらっちゃって嬉しいです。
でも、高価なものってホント持ってないんですよ〜〜。

Commented by hermosaFB at 2008-01-06 23:28
>Kazuさん
おめでとうございます!
こちらこそ今年もどぞどぞよろしくです〜。
お洋服、数少ない和柄シャツで決めてみました!(爆)
くわい煎餅は、くわいチップスです〜。
薄くスライスして揚げて塩ふるだけなので、すっごく簡単に作れますよ!
去年初めて作って美味しかったので、今年も作っちゃいました。
Commented by hermosaFB at 2008-01-06 23:32
>lalaさん
はじめまして〜〜(なんちゃって)。
スキップしたくなるような軽やかな素敵なHNですね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月、穏やかに過ごすはずだったんですけどねぇ・・・。
あれよという間に過ぎてしまいました〜(爆)。
Commented by hermosaFB at 2008-01-06 23:36
>桃たまさん
おめでとうございます!
ホントホント、昨年は沢山遊んでもらって楽しい思い出いっぱいできて嬉しかったです〜。
今年もまたよろしくです!
ブヒに被り物はやっぱり外せないよね〜ってことで、今年も撮りました(爆)。
エルディもいい迷惑よね〜〜。
by hermosaFB | 2008-01-01 23:42 | ごあいさつ | Comments(8)