Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

室内ドッグラン?!

2月2日

今日もブルブル寒〜い一日でしたね。

こうあんまり寒いとエルディには悪いけど、ついつい出不精になりがち。

「今日は無理して散歩行かなくてもいっかな〜」なんていうイケナイ思いが芽生えてしまったり・・・ね011.gif

でもね、こう思いたくなる理由はちゃんとあるのですよ!
多分、↓コレ見てもらえれば納得して頂けると思うのですが・・・015.gif

今日だって午前中からこれだもの。
かなり激しいカロリー消費をしてるはず!

我が家はカーペットで走りやすいので、こんな風にホントの室内ドッグランになってます070.gif

あっ、動画ですが今日からはこちらに直接貼ってみました!


午後は、T先生のところへエルモサフードとサプリを頂きに行ってきました。
今月からHill'sのフードは軒並み値上げとのことで、エルモサフードも400円アップ!007.gif
ちなみにエルディ一緒のフードはこうなる事を見込んで既にまとめ買いしてあります066.gif

ついでに測ってもらった体重は室内ドッグランのおかげかエルモサ10.8kg、ディアナ9.8kgのベストをキープ066.gif

運動量は足りてるはずだけど、やっぱり外が恋しそうなエルディの為に帰りは近所の広場に寄ってきました003.gif

エルモサ姉さんはヨダレ氷柱に枯れ葉のおまけをつけてマーキングに勤しんでました。
途中、フレンドリーなゴールデンのコにバッタリ!
エルモサ姉さん、背中の毛がモヒカンになってます037.gif
室内ドッグラン?!_b0026701_21251026.jpg
一方のディアナちんはドングリを拾い食いしそうになって、私に雷を落とされちゃったし022.gif

で、必死にアイコンタクトするディアナちん。健気デス〜006.gif

良い機会だから、トレーニングもしちゃおうか?
『マテ』のコマンド&『ヨシ』で必死に飼い主の所へ来てくれました003.gif
室内ドッグラン?!_b0026701_21251856.jpg
近くに来たら、ちゃんとお座り&アイコンタクトで私にアピール!!
「いいコ、いいコ♪」しっかり褒めてあげましたよ016.gif
この調子をずーーっと持続してねん060.gif
室内ドッグラン?!_b0026701_2125285.jpg

Commented by lala@レオマロン at 2008-02-03 01:58 x
ほんとに寒くて嫌になっちゃいますよね~
お家であれだけ走ったらお散歩行かなくてもいいよね~って
なりますね(笑)
私もサボりたくなるんですけど、エイミィさんと同じです。
わんこたちの表情で気持ちがわかっちゃうので
気持ちを奮い立たせてお外へ!
私たちは暖かくして風邪ひかないようにしなきゃね!


Commented by Kazu at 2008-02-03 12:49 x
お部屋でラン出来るなんて~♪なんてうらやましいんでしょう(^^)
エルモサちゃん早いな~~~!!!
エルモサちゃんが壁に激突しないか、ヒヤヒヤしましたが(笑)
今日みたいに雪の日もエルディちゃん姉妹は運動バッチリですね♪

モヒカン。。。
ノエはご飯の前の「待て」の間になります。食いしん坊でしょ(笑)
Commented by hermosaFB at 2008-02-03 17:44
>lalaさん
ホントに毎日毎日寒くって!
暑くても同じように愚痴いってるんですけどね〜(汗)。
とりあえず、エルディの場合は運動不足は解消できてます。
でも、やっぱり外は大好きなので頑張って行ってます〜。
特にエルモサは散歩大好きっコなので♪
ホント、お互い風邪には気を付けましょうね〜。
Commented by hermosaFB at 2008-02-03 17:49
>Kazuさん
今日はフリスビーで遊びました♪
エルモサはアスリートなので、こちらもヒヤヒヤです。
例のクッションは壁への激突を防ぐためにいつも立ててあるんですよ〜(汗)。
でも、チロノエ家の広いお庭の方が羨ましいです♪
あっ、ご飯の時はエルディの場合は震えが起きてる時ありますよ〜(汗)。
by hermosaFB | 2008-02-02 23:37 | 動画 | Comments(4)