Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結果はどうでしょ?!

2月20日

辛くて憂鬱な時期ですね・・・。

もうすぐ?いや明日から・・・かも?
そう、そろそろ本格的なスギ花粉の季節到来だぁ・・・002.gif

私、3年位前にアレルゲンテストしてもらったら、スギはレベル2でした。
だから、まだそんなに酷くはないんですけどね。
それでも毎年春先は鼻がムズムズ、目がショボショボなんですよ・・・007.gif

ココ埼玉に移り住んでから悲しいことに症状が出始めました!
ココは花粉の量がすごい!!絶対すごい!!!
だって、実家のある湘南や旅行で訪れた房総では症状がほとんど出ないんですもの〜!005.gif

去年も薬は飲んだりしてたんですけどね。
でも、そんなに真面目に取り組んではいなくて・・・。
ヒトには色々勧めたりしてたんですけどね006.gif

それに、今年の花粉の量は去年の3倍程にもなるって言うではないですか!
こりゃ、大変ですよ!!

ということで、今回は早めに行動に出ましたよ!066.gif

とにかく今年は1月下旬から投薬開始!
そして、外に出る時は必ずでっかいマスク装用!!
マスクって下見る時に不便だし大嫌いなんだけど・・・ね038.gif

そんな訳で、早い時期からいっつもマスク姿でウロウロしてたもんで、色んな方に
「どうしたの〜?」
「風邪?」
などと、毎回聞かれる、聞かれる015.gif
でも、ちょうど時期的にインフルエンザ予防にもなるしね034.gif

今年はこれだけ頑張ってるから軽減してくれるとよいなぁ・・・006.gif
あっ、でもさすがにゴーグルまでする気にはなれませんが・・・ね。

でも、私レベルでこれなんだから、もっともっとお辛い方々・・・本当に大変ですぅ002.gif

さて、ここまでエルディネタではなかったので、そろそろ・・・。

で、エルディにもマスクを強要しちゃいましたっ!プププッ037.gif

って、ホントいい迷惑だわね・・・。
ゴメン、ゴメン011.gif
結果はどうでしょ?!_b0026701_1826121.jpg

Commented by lala@レオマロン at 2008-02-20 20:42 x
スギ花粉レベル2ですか!
私は4年前の検査ではハウスダストだけだったんですけど、
この頃なんだかやばい気がします・・・
うちのパパさんは埼玉に来て花粉症も喘息もひどくなりました(泣)
アレルギー体質の人にはこの土地どうなんでしょう???
症状が出る前に薬を服用しておけば
少しは楽なんでしょうが、今年は3倍ですからね~
憂鬱ですね

エルモサさん、マスクがお似合い!
ドクター!って感じです(笑)
ディアナさんは険しい顔ですね(笑)
Commented by P子 at 2008-02-21 13:10 x
かなり遅くなっちゃったけど・・・
エイミィさん☆お誕生日おめでとう♪
同じ2月生まれ、エイミィさんのようにステキに歳を重ねていきたいな♪

スギ花粉!検査はしたこと無いけど私もその一人だよ~(泣)
私は埼玉から千葉に移り住んでから。
埼玉にいた頃はな~んでもなかったのにさぁ。
今年は私も数日前から薬を飲み始めたよ。
薬を飲むのがイヤで数年前ヒドイ目にあったからね(汗)
折角良い季節なのに春がちょっと憂鬱な季節になっちゃったよ(泣)

エルモサのマスク顔がやたらと似合ってってわろた(^^♪
Commented by ビッキーまま at 2008-02-21 21:52 x
ビッキーも くしゃみ連発で花粉症かも・・・
マスクさせるかなぁ。
おとなしくしているはず ありませんけど・・・
ディアナっちは嫌そうだけど エルモサっち似合ってる~ 
Commented by hermosaFB at 2008-02-22 22:44
>lalaさん
lalaさんもやばそうですか?
私ももしかしたらレベル2以上になってる可能性が・・・(汗)。
今度また調べてもらおうかなぁ〜。
花粉症と喘息両方ある方は本当に大変ですね!
それでなくても花粉症の症状のひとつとして喘息症状もあげられているので本当に侮れません。
埼玉も場所によるんでしょうが・・・、辛いですよね!
昨日あたりから飛んでるみたいだけど、早い予防で今の所まだ大丈夫です。
今年はこれで乗り切りたいのですが〜〜、甘い?!
ディアナは案の定、速攻固まりました(爆)。

Commented by hermosaFB at 2008-02-22 22:53
>P子さん
お祝いカキコ、ありがとね〜〜♪
以前日暮里ツアーに行った時にP子さんと一週間違いだって聞いてビックリしたんだよん。
2月って私の周りのお友達やワンコも何気にお誕生日のコが多いんだよね。
そういえば、P子さんもこの時期、辛いんだよね〜(涙)。
この辛さはならないと分からんもんね。
ウチのパパさんは今の所平気なようなので、羨ましくて・・・。
今年は一応それなりに予防してるんで、どのくらい効果があるかちょっと楽しみ・・・ではある。
お互い、効果があるといいね!
Commented by hermosaFB at 2008-02-22 23:01
>ビッキーままさん
ビッキー、花粉症ですか?!
クシャミ連発って・・・、時期的なもんだとやっぱりワンコも花粉症を疑うのかな。
以前本でワンコの場合は症状がクシャミや鼻づまりよりも皮膚のカユミなどに出てくるって読んだことあります。
でも、ビッキーの場合、アレルゲンが花粉ぽいですよね。
ビッキーも辛いね・・・。
エルディはあの風貌なので、日頃からどちらかというと豪快なクシャミとかは多いほうかも〜〜(汗)。
by hermosaFB | 2008-02-20 19:47 | 平素な一日 | Comments(6)