Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜もいっぱい♪笑顔もいっぱい♪

4月6日

そう言えば、今年は何か忘れてないかい?

って事で、やって来ました!
でも、その前に・・・034.gif
まずは、いつもの『いっとこ茶屋』にていつもの『いっとこ蕎麦』を003.gif
桜もいっぱい♪笑顔もいっぱい♪_b0026701_923721.jpg
お腹も充分満たされたところで、今日の目的。

そう、桜、サクラ、さくら〜〜〜060.gif
先週は旅行に行っちゃったりしてちゃんとしたお花見は未だだったのデス。

我が家が毎年”お花見”に行く権現堂・・・。
今年は菜の花の咲きが最高にいい!!と聞いていたので、心動かされたりもしたんだけど・・・。
今日はちと暑くなりそうだしね・・・ってことで断念!

ならば、今年は近所の広場でこじんまりに・・・もいいんじゃない?
ってことで、やって来ました!006.gif

でも、ここにも ピンク がいっぱ〜〜〜い060.gif
お天気にも恵まれ青空と桜のコントラストがとってもステキングーー049.gif

お天気最高♪桜も最高♪
宴会を楽しむヒト達だってちらほらと・・・068.gif
桜もいっぱい♪笑顔もいっぱい♪_b0026701_9231814.jpg
時折吹く風が桜吹雪を見事に演出。
揺れ落ちる舞い散る花びら達・・・、儚いね。
でも、この儚さが人々を引きつける桜の醍醐味のひとつなんだよね。

ところで、エルディはというと?
ほらね、『エルディ式桜の楽しみ方』を延々と・・・
こうやってちゃ〜んと桜のカホリまで染み付けるのが正しいやり方なんだってぇ003.gif
桜もいっぱい♪笑顔もいっぱい♪_b0026701_923328.jpg
そうそう、今日のエルディ服は遠山の金さん風で・・・ね006.gif
一応、気を使いましたのよん♪
桜もいっぱい♪笑顔もいっぱい♪_b0026701_9234123.jpg
エルディ式もいいけど・・・
来たからには最高の笑顔も撮らなきゃね016.gif

おでこに桜の花びら付けたエルモサもキョトン顔のディアナもきゃわゆいよ〜〜010.gif
桜もいっぱい♪笑顔もいっぱい♪_b0026701_9235159.jpg
あっ、只今お花見を楽しんでいるご家族の輪に飛び入り参加中であります。

私が『ねぇ、ねぇ』ってリードをいくら引っ張ってもディアナちんはどこ吹く風だったねぇ015.gif
こちらのダックスちゃんは今年11歳のクッキー君。
ディアナが図々しいからそりゃあ焼きもちだって焼いちゃうよね。ごめんね。
桜もいっぱい♪笑顔もいっぱい♪_b0026701_924829.jpg
ちょっと暑くなって来たので木陰へ移動。

ひとりぼっちのディアナちん・・・。
『早くおいで〜〜〜♪』037.gif
桜もいっぱい♪笑顔もいっぱい♪_b0026701_9241745.jpg
ここが涼しいから呼吸がすぐに整うのも分かるけど、笑顔からいきなりその『ムスッ顔』はないでしょ?!015.gif
桜もいっぱい♪笑顔もいっぱい♪_b0026701_9242727.jpg
花の噴水、ユキヤナギも風情がありますね。
最後は2ショットの満面の笑顔で締めようか041.gif
今年の『お花見散歩』もこんなエルディの笑顔が沢山撮れましたぁ〜〜060.gif
桜もいっぱい♪笑顔もいっぱい♪_b0026701_9243713.jpg

Commented by blancheしら at 2008-04-07 18:30 x
こんにちは!お久しぶりです☆
エルディの洋服作ったんですかぁ?
素敵です!!

ところで、今日の明日で急なんですが、8日pm7時からblancheにて1周年記念パーティーを行います!
皆さん誘って是非いらしてください☆
Commented by ビッキーまま at 2008-04-07 23:59 x
お~ もう食べに行ってる~(笑)
昨日 話題に出たから 我が家も行けば良かったかなぁ・・・
お天気 すごく良くて暑いくらいでしたよね。
ここの桜も素敵だって事 忘れておりました。
雨 降っちゃったから もう駄目でしょうか?
Commented by lala at 2008-04-08 01:16 x
週末はいつもの場所で楽しんでいたんですね~
これが一番ホッとするかも?!
レオマロン一家は今年みんなで桜を見にいけなかったです・・・
でも、パパとレオマロンは私の仕事中にちゃっかり
花見に行った模様!

桜のカホリだったらいっぱいつけてもいいですね~
Commented by hermosaFB at 2008-04-12 20:26
>しらかわさん
このエルディ服は去年作ったものなんです〜。
和柄な雰囲気がお気に入りでっす♪
そして、改めまして1周年おめでとうございます♪
とっても素敵なパーティでしたね!
お二人ともとっても可愛くって私もパワー頂きました♪
コンデジで撮った写真がイマイチでアップ断念しちゃいました・・・うぅ〜〜残念!(汗)。
Commented by hermosaFB at 2008-04-12 20:30
>ビッキーままさん
早速!でしたよん(爆)。
まぁ、歩いても行ける庭なもんでついつい行ってしまうのだ。
権現堂もいいけど、のんびりするには近所の公園とかがいいのかも。
桜の季節も終わってしまいましたね。
後は暑くなるだけか〜(涙)。

Commented by hermosaFB at 2008-04-12 20:36
>lalaさん
特にエルモサはこういうお散歩が一番好きなんですよね。
lalaさんの仰る通り、いつもの場所でののほほん散歩が一番ホッとしますね。
お花見、来年こそは是非lalaさんも一緒に行って楽しんで下さいね!
ウチは危うく桜の写真が一枚も無く終わるとこでした(爆)。
by hermosaFB | 2008-04-06 09:22 | お散歩 | Comments(6)