Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW開けは侮るな!

5月18日

そういえば・・・
つい先日の新聞に『鷲宮のポピーは今が見頃』056.gif
なんて記事が載ってたっけ?

そんな訳で、今日はポピーを観にちょこっとお出掛けしてきました!
(そう、悔しい事に↑ホントにちょこっと・・・だったのよ〜〜015.gif

こちらの場所、実は去年の秋に訪れた(click!)『コスモスふれあいロード』なんですよ006.gif
で、初夏にはこんな風に目にも鮮やかな『ポピーロード』としてまたまた楽しませてくれるんです〜060.gif
川を挟んで往復12キロの赤い絨毯は本当に圧巻です010.gif
GW開けは侮るな!_b0026701_18285340.jpg
駐車場だった町役場付近は涼しい風も通ってたので
『思いの外、涼しくてヨカッタねぇ〜♪』
なんて話しながら、エルディを普通に歩かせてポピーロードまで来たんですよ。

そしたら、さっきまでとは打って変わって日差しが強い!
おまけにロードはアスファルトだったせいもあり、エルディにはちょっと厳しい気温!

とにかく『無理は禁物!』
ということで、ポピー鑑賞をたっぷり楽しむ事なく、泣く泣く12キロの内のたった100メートル程で撤収となっちゃいましたぁ〜007.gif
ねっ、ホントに『ちょこっと』だったでしょ?015.gif

やっぱりGW開けは侮ってはいけませんな。
皆さん、気を付けましょうね!!
GW開けは侮るな!_b0026701_1829232.jpg
たまたま今日18日は、『鷲宮コミュニティー祭り』が開催されてて様々な催し物で盛り上がってました001.gif

おっ、ポピーの赤に負けてませんね、鷲宮の消防車!037.gif
GW開けは侮るな!_b0026701_18291049.jpg
まだ時間も早かったので、近くのWellさんで休想していくことに059.gif
店内は結構混んでて、Wellパパさんてんてこ舞いでした〜070.gif

トリミングに来ていたパピヨンちゃんがディアナに興味津々010.gif
ディアナちんもヘソ天で優しく(?)お相手してあげてましたよ006.gif

パパさんに全体重を掛けてお休み中のエルモサ姉さんは・・・
あらまっ、すんごい格好だねぇ〜005.gif
よく見ると、クロスした足が超セクスィーでしたわ012.gif
GW開けは侮るな!_b0026701_18291983.jpg
今日のリベンジは、保冷剤たっぷり持参で『権現堂の紫陽花』ですかね056.gif
Commented by ビッキーまま at 2008-05-18 23:27 x
通勤で通る道なので見頃だなぁとは思っていました。
ビッキー連れて行ってみたいんだけど ワンズがいた時に避けるのに道幅が狭いかなぁって。
一方通行なら何とかなりそうですが・・・
100メートルはホントに ちょこっとでした。
アスファルトの照り返しって 今頃でも注意なんですね。
ここは特に日除けが無さそうだし。
Commented by Kazu at 2008-05-19 12:59 x
私も新聞で見てチェックしてました。
エイミィさんの方が行動に移すのが早かったなぁ~さすが(笑)
しかしすごい人ですね。びっくり!
コスモスを見に行った時もかなり暑くて、チロノエはバテバテ。。。
たぶん我が家も100メートル位だったかも(^m^)
もうBUHIには難しい季節になってきましたね(涙)
Commented by lala at 2008-05-21 21:50 x
ポピーってこんなに存在感あったんですね!
ダックスにとってもつらい時期になっちゃいました(;´д`)
足が短いからアスファルトの熱をもろに受けるんですよね~
お昼の散歩&お出掛けは要注意ですね!

エルモサ姉さん、外でもこんなにリラックスできるなんて♪
セクシィ~~~
Commented by hermosaFB at 2008-05-22 23:03
>ビッキーままさん
ここでもポピーを楽しめるとはびっくり!
でも、実際はほとんど楽しめなかったんだけど・・・(涙)。
ここは、日除けがないのが厳しいね。
アスファルトの照り返しはホント危険だし。
あっという間に暑くなっちゃって、悲しいです〜。
Commented by hermosaFB at 2008-05-22 23:10
>Kazuさん
せっかくチェックしていったのに、残念でした〜。
役場の方とホントに気温が全然違うんです。
やられた〜〜って感じでした。
この日はお祭りがあったので、人出はすごかったですよ。
お勧めの場所だけど、お出掛けに気を使う季節がとうとうきてしまいましたね〜(涙)。

Commented by hermosaFB at 2008-05-22 23:16
>lalaさん
ここのポピーは赤が多くて私が千葉で見たポピー畑とは随分雰囲気が違ってました。
今年の夏はかなり暑いらしくて・・・この間聞いてショックなんです〜。
一緒にお出掛けできないとホント辛いですよね。
エルモサはいつもこんな風にリラックス状態なんです。
いびきもかいてて笑われちゃいました〜(爆)。
by hermosaFB | 2008-05-18 22:17 | ちょっとお出かけ | Comments(6)