Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっとノリノリでお願いしますよ!

7月27日

朝6時前・・・。
今朝もエルモサ姉さんの期待がとっても大きいので、頑張って朝散歩へGO066.gif
でも、ディアナちんはイマイチ乗り気でないようでお家で『のほほ〜ん』としていたいご様子・・・う〜ん002.gif

実はね、ディアナの場合は近所のお散歩よりも車で出掛ける方が好きなんですよ。
普段のお散歩でも絶対駐車場の方に行きたがるし、実際駐車場の中でウチの車に辿り着くまでのディアナはウキウキ状態で闊歩してるもんね070.gif
そんなディアナちん、どうも彼女の中で『朝散歩では大好きな車に乗る事がで出来ない!』って定義を作ってしまったらしい・・・023.gif
だから、あんまり朝散歩に行きたがらないんだよね〜。
それと朝だとヒトに甘えられる機会も少ないってのも行きたがらない理由のひとつかな?
まったくこういう学習に関してはピカイチなんだから015.gif
けど、一旦外に出ると脇目も振らずどんどん突き進むからお散歩自体は楽ちんなんだけどね037.gif

逆にエルモサ姉さんはホントは車のお出掛けがあんまり好きではないんだよね。
パピコの頃に車中で吐いたりしてたからトラウマがあるんだと思う。
なので、駐車場の前を通る時は 『早くこの場を通り過ぎなきゃあ〜〜』 とばかりに早足になるエルモサ姉さん037.gif
そんなエルモサの中では『朝散歩では絶対車に乗る事はない!』ってかなりの自信があるらしい。
いつものお散歩に増して朝散歩に行く時はお目目がランランとしてるもの010.gif

こんなちょっとした動作にも対照的なエルディの性格が見て取れます。
ホント面白い!

あっ、ちょっと脱線してしまいましたが、今朝も気乗りしてないディアナちんを無事にお散歩に連れ出すことに成功し早朝散歩楽しんできました060.gif
もっとノリノリでお願いしますよ!_b0026701_14282580.jpg
今朝はまだそんなに蒸し暑くなく、途中ニホヒを気にしながらも快調な足取りのエルモサ姉さんデス003.gif

ふと前を見るとエルディの姿を見て待っててくれている一団が!
これまでご挨拶したことのないわんこさん達。
お散歩の時間帯が合わなかったりして仕事帰りにチラッとお見かけすることはあったのですが、普段なかなか接する事がなかったのでラッキー016.gif
もっとノリノリでお願いしますよ!_b0026701_14283619.jpg
当然、ディアナちんはハイテンションで飼い主さん達の方へ006.gif
ディアナの熱烈チューを全身で受け止めてくれた飼い主さん達。
ありがとうございました040.gif

ディアナーー!
朝散歩だって大好きなヒトにも会えるし甘える事もできるんだよ♪
いいこと沢山あるんだからもっとノリノリでお願いしますよ!
もっとノリノリでお願いしますよ!_b0026701_14284692.jpg

******************************************************************************
今日のおまけ

夕方の雷雨、凄かったーー!057.gif
空とにらめっこしながらジョグに出てたんだけど、気分が乗ってきた所で土砂降りになっちゃった021.gif
で、びしょ濡れになりながら帰宅してシャワー浴びてたらいきなりの停電&ポンプの停止で水が出なくなるし!
一時的だったけど、超焦ったよ〜〜042.gif

でもね、雷雲が立ち去った後には・・・
こんなに幻想的な夕暮れが060.gif

あまりに素敵で思わずベランダからパチリ!
パパさんは『MacOSレパードみたいだ』って言ってますけど・・・
知ってる方如何ですか?011.gif
もっとノリノリでお願いしますよ!_b0026701_20365278.jpg

Commented by ビッキーまま at 2008-07-27 23:19 x
エルモサ姉さん 足取りの軽いこと!
うちはワンズに吠えてしまうことが多く こんな光景ありえません。
大丈夫な子もいるんですけどねぇ。

今日の雷雨もすごかった~
うちは みぃちゃん連れてT病院を出たらポツポツ降ってきて玄関入ったらザ~でセーフでした。
でもビッキーはガタガタ震えて おもらしされちゃいました(泣)
Commented by チョコばぁ at 2008-07-28 01:44 x
ディアナちゃんの様子は、ミルクとおんなじだぁ~
中々出たがらない(-.-)
でも、行けば会う人に愛想を振りまいて!!かわいいね♪の言葉にはかなりの反応。。
チョコは知らん顔してます…がネコちゃん探して忙しい。。。
個性って面白いですね~

カミナリが、多い夏らしいですから、ヒヤヒヤですね。
今日の夕方は、酷かった(-_-;)
でも、その後の写真ですよね!
ベランダからの・・・きれいですね~ホント素晴らしい!!
心に残る、ショットです☆パパさんのコメント…知りませんで、しみませんが・・・m(__)m
Commented by そらねねまま at 2008-07-28 13:36 x
嵐の後の夕焼けは、ホントにきれいだったよね~~♪
夕ご飯の準備をしてたんだけど、何度も抜け出しては写真を撮ってました←その間はぱぱがキッチンに(笑)

あの嵐の時は、ジョギング中だったのね。
ぱぱは床屋に行ってたんだけど「傘がないよーー!」って、ヘルプコールがかかってきました。
でもそんな中に迎えに行ったら、私まで濡れちゃうんじゃんっ!
って事で、駅でビニール傘を買って帰ってきたけど、駅からのあの距離でもぬれ鼠になってたよ(汗)
今日は、何にもないといいなぁ~~~。
Commented by lala at 2008-07-28 23:01 x
マロンは人がたくさんいる時間の散歩が大好きで
レオは人がいない時間が好き!
レオは散歩より車でお出かけのほうが好きみたいだし(笑)
好みもそれぞれですよね!

この間の雷すごかったですね~
仕事しながらレオマロンの事が心配でした・・・

ステキな夕焼け(☆Д☆)キラリーン♪
Commented by hermosaFB at 2008-08-02 18:18
>ビッキーままさん
ウチもエルモサがダメなわんこさん、いますよ〜。
見かけたらもう絶対目を合わさない様にするしかないですね。
フレンチ界では強いといわれているディアナちんだけど(汗)、お散歩でダメなわんこさんはいないんですよね〜。
いつもフレンドリーです♪
へこるコは論外ですけどね(爆)。
ビッキーは雷大嫌いだもんね。
おもらししちゃうほどなんて、ホントに可哀想!




Commented by hermosaFB at 2008-08-02 18:25
>チョコばぁさん
わぁ〜、本当にミルクちゃんにそっくりですね!
『可愛い』の言葉にも反応が早いし!
ヒトはみ〜んな自分のことを可愛がってくれるって信じてるから撫でてくれないとずーーっと顔見てるし・・・(汗)。
個性の違いは本当に見ていて飽きないですよね。
素敵な夕暮れは嬉しいけど、夕立にはホントドキドキです〜。
停電も休みの日でよかったです。
Commented by hermosaFB at 2008-08-02 18:32
>そらねねままさん
この日の夕焼けは本当に綺麗だったね♪
それにしても一緒に夕ご飯の準備とは、ラブラブ〜〜♪
この日はプールにするかジョグにするか迷ったんだけど、もし停電になった時にジョグだとすぐ帰れるかなと思って。
でも、あんなにすぐに降ってきてずぶ濡れになるとは!
そらぱぱも大変だったね!
それにしても停電も仕事中だとドキドキしちゃうよね。
仕事中に雷落ちたらそらねねままに停電になってるかどうか確認メールしちゃうかも〜。
Commented by hermosaFB at 2008-08-02 18:47
>lalaさん
やっぱり個性いろいろ!
だからこそ多頭飼いは面白いんですよね♪
いつも2匹が楽しめるお散歩をしてあげたいけど・・・。
それぞれどう思っているのか??
仕事中の雷は本当に困ります。
職場が近いということが唯一救いです〜〜。

by hermosaFB | 2008-07-27 14:49 | お散歩 | Comments(8)