Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパさんのオモチャ?

8月2日

とうとう8月に入っちゃいましたね!
これから暫くは本格的な暑さとの闘いになりますが、体調など崩さず頑張っていきましょう!066.gif

って事で、今朝も張り切って早朝散歩してきました060.gif
パパさんのオモチャ?_b0026701_1439050.jpg
お日様が上がってくるまではカラッとしてた空気も途中から徐々に生暖かくなってきちゃいました・・・002.gif
で、ただ歩いてるだけだとマンネリだしバテバテになっちゃうんで、ちょっとだけ気分転換&自由運動006.gif

『早い時間だとお子達もいないからマンションの中庭を占領できるわーい!』070.gif
なんてね、↓下の写真のエルディ、何だかちょっと嬉しそうな表情に見えなくも無い?!037.gif

話は変わって、今日の午前中はディアナのワクチン接種の為Tセンセの所へ。
去年、ワクチンのメーカーを替えて(click)アレルギー反応のため顔がパンパンに腫れちゃった(click)ディアナちん042.gif

一般にワンコ用ワクチンの副作用の原因は主にレプトスピラの不活化ワクチンが原因と考えられています034.gif
レプトスピラの感染の原因(click)となる川や湖での水遊びや山遊びをしないエルディには5種でもいいかなって思ってたんだけど、先生が副作用の少ないことで定評のある某メーカーのワクチンを入荷したということで、今年もとりあえず8種にしました。
更にワクチン投与の前に抗アレルギー剤を注射してもらい万全の体勢で臨みました066.gif
どうか、何事も起こりません様に・・・。
なので、ディアナちんは今日、明日はゆ〜っくり、の〜んびり養生でっす006.gif
パパさんのオモチャ?_b0026701_1439181.jpg
またまた話がガラッと変わっちゃうんですけど・・・。
先週パパさんがゲットしたオモチャ?でも紹介しちゃいましょうか!011.gif

巷では、iPhoneの話題で盛り上がってますよね?
確かにうちのパパさんも『今持っているiPod miniの次は絶対にiPhoneだ!』
って意気込んでたんだけど・・・。
料金設定とかいろいろ調べていく内にちょっと購買意欲が低下したみたいなんデス025.gif
携帯電話に月々8000円は・・・ってことでね。だって2年使うと20万円!005.gif
ウチの場合、現在の二人の携帯代を合わせると5000円(お互いほとんどメールしかしないし)。
それに携帯の分割が終わっちゃうと多分3000円台で済んじゃうと思うんだよね。

という訳で、パパさんたら予定変更してiPod Touchをゲットしちゃいました060.gif
実質、iPhoneから電話とカメラの機能を除いたらほぼ同じだそうです。
パパさんのオモチャ?_b0026701_14393121.jpg
パパさんに何ができるのかいろいろ聞いてみると・・・023.gif

携帯音楽プレーヤーとしてのiPod、タッチ1つで歌詞も出てきちゃいます(もちろん私の持っているiPod nanoでも真ん中のボタンを何回か押せば歌詞表示はできますよ♪)。
この歌詞表示機能、パパさんが登録してある英語のポッドキャストのダイアログも表示されてるそうで、電車の中での英語の勉強に役立ってるって言ってました006.gif
また、iTunea storeのapp storeでオセロや数独を始めとするゲームやアプリケーションが無料でダウンロード出来ちゃったりするそうです003.gif
あっ、そうそう、パパさんの大好きな落語もビデオポッドキャストで画面いっぱいに楽しめるんだってぇ023.gif
音楽に、英語に、ゲームそして落語・・・。
でもさぁ、ウチのパパさん、普段の通勤でそんなに長い間電車に乗ってないはずなんだけどぉ〜015.gif
パパさんのオモチャ?_b0026701_14394437.jpg
そして・・・。
これらに加え無線LANが使える環境ではWebやメールも繋がるんだそうです。
今回iPod Touchにした理由は最近無料で利用出来る無線LANスポットが増えてきたことと、海外出張の際にこれを持って出掛ければコンピューター持たなくて済むからなんだって034.gif
無線LANスポットは海外の方が充実していて、ホテルはもちろん公共機関では無料で使えるところが多いんだそうです。
これからは出張中のブログチェックもバッチリだね006.gif
あっ、もちろんコレ買っちゃったんで、デジイチのレンズはお預けとなりましたよ037.gif

それにしても今日のブログは話題がコロコロ変り過ぎ!・・・失礼しました011.gif
by hermosaFB | 2008-08-02 17:26 | 病気・病院 | Comments(0)