Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残された人達は???

8月14日

毎度毎度同じようなコメントになっちゃうけど、今日も朝から暑かった〜058.gif
残念だけど、こんな気温じゃ朝散歩はお預け!
退屈で申し訳ないけど、我慢しておくれ〜002.gif

そうそう、エアコンはワンコの皮膚を乾燥させちゃうんで、熱中症には充分注意しながらも我が家では暑さの厳しい数時間に限ってだけ使う様にしてます。
なので、飼い主が一緒にいられる時はほとんど窓全開!

エルディもそれぞれ頭を働かせて居心地の良い涼しい場所を探します006.gif
この日のディアナちんは脱衣所、そしてエルモサ姉さんはクールボードの上がお気に召したようでした037.gif
飼い主が汗だくにも関わらず、エルディはハァハァもせず思いの外涼しげなお顔でしょ・・・?023.gif
残された人達は???_b0026701_16324792.jpg
話は変わって、この日は私の実家のお墓参りに行くので朝から忙しくて・・・。
実家のある湘南までは車だと2時間半以上かかるのでこの時期はエルディの負担を考えて毎年飼い主だけで行く事にしてます。
でも、今回はエルディだけを置いて行くのにこの暑さがちょっと心配になっちゃって、パパさんに留守番を頼んでしまいました。
パパさんが一緒なら帰りが遅くなっても安心だしね006.gif

ところがね、パパさんたら父娘でのんびり過ごせるのを良い事によからぬことを考えてたようなんですよ013.gif
この休み中に嗜もうと思ってた『例のモノ』を出動させてたんです。
残された人達は???_b0026701_163347.jpg
例のモノ・・・とは?
レアもの焼酎・・・その名も『天使の誘惑』
何かラベルが焼酎っぽくないんですけどぉ〜044.gif

これを鬼の居ぬ間に昼間っから飲んじゃおうって思ったんだって・・・021.gif
けど、いざ開ける段階で躊躇したんだそう。
何かが頭に浮かんだんだろうねぇ。フッフッフ017.gif
あっ、『何かって何?』なんていう質問には答えませんよ006.gif
残された人達は???_b0026701_16331488.jpg

by hermosaFB | 2008-08-14 22:54 | 平素な一日 | Comments(0)