Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。

by hermosaFB

秋の伊豆旅行2008(その2)

10月25日

二人揃って全てを平らげ、朝からお腹いっぱいデス!

ここモルゲンさんには手入れの行き届いた芝生のドッグランがあります。
そんなに広くはないけれど、エルディが走り回るには充分です。

エルモサ『たっのすぃ〜〜♪早く、ボール、投げてぇ!投げてぇ!』

ストレス発散とばかりに縦横無尽に走りまくってました。

一方のディアナちん・・・。
彼女はあんまりドッグラン好きではないんですよね〜。

最初に立ち寄った(というか、前の車に付いて行っちゃったんだけど・・・015.gif)海洋公園で最初の家族写真をパチリ♪
ここに車を止めちゃうと、吊り橋までアップダウンを長時間歩く事になっちゃうんです。
階段も多そうだし、エルディにアップダウンは良く無いので、公園を散策するのに止めておきました。
せっかくだから遊覧船に乗ろうかと乗り場まで足を運ぶと、その途中に吊り橋にもっのすごく近い駐車場を発見!

とりあえず、駐車場を横目に遊覧船乗り場へ向かいました。
これまで、山中湖、野島崎(房総半島)、桧原湖(福島)と遊覧船に乗せて頂きましたが(それにしてもホント遊覧船好きねぇ@我が家・・・003.gif)、どこでも抱っこして乗船が可能でしたので、コレにはビックリ!
スタッフの対応もイマイチだったので、乗船せず吊り橋近くの駐車場へ戻る事に。

伊豆ってわんこ連れ旅行のスポットとして紹介されている割には、房総半島、富士五湖、那須、軽井沢、清里など今まで訪れた場所と比較すると、『う〜ん』って感じ・・・025.gif

本当はもう少し岩場の方にも行ってみたかったけど、足場がゴツゴツして悪いためエルディを抱っこして連れて行くにはちょっとハードルが高く断念!
吊り橋近くの林の中に子猫ちゃん発見!

パパさんは白魚とほうれん草のオイルパスタを、私は海鮮カレーをオーダー。
カレーはイカスミもたっぷりスパイシーな中に甘みを感じる一品でした。

湖の周辺を食後の散歩がてら、またまたのんびり散策してきました。
珍しく水嫌いのディアナちんも波打ち際まで自分から近づいていって入水しそうになっちゃいました。
湖畔には与謝野晶子の歌碑も。

無添加ソフトに色鮮やかな深蒸し茶であるぐり茶を振りかけてあります。

昨日とメニューを替えて頂いてます。
写真を撮るのを忘れちゃったメニューもあるんだけど、昨日同様大満足の美味しいディナー。
今夜ご一緒して頂いたのは、3家族。
飼い主のパパさんにそっくりだったパグのジェム君
ちょっと柱の影から失礼しますのチワワのプーマ君
そして、シェルティーとゴールデンのミックスのクゥちゃん

オーナーさんはじめ、ご一緒させて頂いた飼い主さんも皆さんいい方ばかりでホント和気あいあいと楽しく過ごさせて頂きました。

普段の生活では飼い主とエルディは別々の部屋で寝てるので、旅行の時に一緒の部屋で寝れる事が実は年2回の旅行の楽しみでもあるんです010.gif
2泊3日の秋旅行も明日が最終日デス。
by hermosaFB | 2008-10-25 07:51 | 旅行 | Comments(0)